※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

夜の消灯時間について悩んでいます。8時〜9時に消灯していますが、子どもが寝てくれずイライラします。10時でも影響はないでしょうか?

生後0ヶ月の新米ママです👩

夜の消灯時間は何時にしていますか?

子どもにリズムをつけさせた方がいいと思い、8時〜9時には消灯にしていますが、寝てくれないときに、夜が長いなぁと眠い中イライラします💦

今までの生活みたいに10時とかでも子どもに影響はないでしょうか?

コメント

あき空

まだリズムをつけるのは早いと思いますよ~
私は新生児の時は、22時や23時に電気を消してました。

• まりっぺ

まりっぺ

そうなんですね。まだ早いですか😰自分の体は持ちましたか?

• 7月1日
  • あき空

あき空

1ヶ月実家に帰っていたので、昼間も横になれたし体的には大丈夫でした。
    2ヶ月くらいからリズムをつけ始めて、夜は8~9時間寝てくれるようになりました😄

• 7月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

羨ましいです😊2世帯ですぐ下が実家ですが、里帰りみたいに全て頼っているわけではなく、ほぼ自分でやっているので身体が慣れるまでは本当に寝不足との闘いで倒れるんじゃないかっていう感じでした。
    夜中の授乳は大変ですが、少し慣れてきました☺️

• 7月2日
ねこ

うちは生まれた時から21時までには寝せるようにしてました(*´ ³ `)ノ
毎日続けてると夜寝てくれるようになりましたよ( ¨̮ )
最近は7時頃起きて20時には寝るリズムになってるみたいです(*´∀`)

• まりっぺ

まりっぺ

うちの子もリズムがついてくれるといいなと思い、今から実践しています。
    母乳も量が足りていれば、スヤスヤ3時間は寝てくれています。

• 7月2日
あーちゃん🍌

新生児期からいまもまだそのまま変わらないですが、
22時や23時頃に寝かしつけてますよ!
まだ昼夜の区別がつかないので深く気にしなくていいと思います😅

• まりっぺ

まりっぺ

何ヶ月くらいから気にしましたか?
    自分の体は持ちましたか?

• 7月1日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

まだ娘も生後1ヶ月半いかないくらいなので赤ちゃんに合わせる生活です💦
    一応22時頃になったら電気消してますが、寝かしつけに時間かかるので結局深夜とかになることも度々です😅
    2,3時間しか寝てくれない日もあるのできついですが、5時間以上寝る日もあるのでなんとか体は持ってます(´・ω・`)

• 7月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

お疲れ様です😊
    ホント、寝かし付け大変ですよね😣うちの子もほんとになかなか寝ず、布団に置くと泣いてしまいます。自分の身体もえらくなってくるので、ラッコ抱きしてお布団の上で横になりながらトントンしてると眠りが深くなってくるので、途中でお布団に寝かせています💤

• 7月2日
Na..*

まだリズムつけるのは難しいと思います(>_<)!
新生児のときは23時過ぎに消灯でした。
それでも今はリズムができてきてますよー!

• まりっぺ

まりっぺ

リズムをついてくれると、身体が楽になりますよね。早くうちもリズムついて欲しいです。

• 7月2日
ママ

3ヶ月から意識しましたがそれまでは赤ちゃんが眠い時には寝て寝ないときは一緒に起きて活動してましたよ*

• まりっぺ

まりっぺ

昼間寝たくても、なかなか寝てくれないときありますね😥赤ちゃんの体温高いので抱っこしてると暑くて。。

• 7月4日
ちゃも

私も自分が眠くなってしまうので、8時、9時頃には部屋を暗くして寝室で寝かせます!(>_<)
たまに11時頃まで寝ないとはぁ~となりますが😨😨💦里帰りもせず上にも子供がいるので毎日寝不足で。(笑)
機嫌が良ければ一緒に横になって寝てしまっています😌🌃💤
やれるのであれば、新生児の頃からやった方がいいと思います✨✨
暗くなったら寝るんだ!と小さいながらに分かるみたいですよ💓

• まりっぺ

まりっぺ

ですよね。自分が眠くなりますよね💤
    夜中だけでもまとまって寝てくれると助かりますよね。

• 7月6日