※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊活

体外受精後、腹腔鏡手術を受けて移植までの期間と手術の痛みについて教えてください。



体外受精挑戦中で本日無事に
5日目胚盤胞9個の凍結確認ができました!
が…卵管水腫のため移植前に腹腔鏡手術をします。
術後どのくらいで、移植できますか?😢

あと、手術ってどんなかんじですか?
痛みとかあるのでしょうか?(;_;)
もー採卵の麻酔だけでも怖くて仕方なかったのに
全身麻酔の手術とか怖すぎて、、💧
経験ある方、ぜひ教えてください😣‼️

コメント

ママchan

私も体外経験、卵管水腫、全く同じです!!
私の場合は両側卵管水腫で腹腔鏡手術で切除しました。
それと同時に筋腫もあったので
お腹に3ヶ所穴を開けて一緒にとってもらいました!
私も手術より全身麻酔が怖くて、
手術室に入ってから、ずっと怖い怖いって泣いてました😭笑(※泣かない方が良いですよw目が覚めた時、目やにだらけでしたwww)

そうしてるうちに心電図、サチレーションなど次々に体に付けられ
点滴から眠くなる薬入れますよー!
って言われて心臓が熱くなって...
気がついた時には手術終わってました 笑
手術時間は2時間45分だったそうです!!

術後、麻酔から覚める気持ち悪さと
痛み止めの点滴で19時間寝てました!!
目が冷めてから何回も吐きました⤵️
その時何も食べてないから何も出てこないし、腹筋も使うので傷口がカナリ
痛かったです😭
起き上がると気持ち悪いので、
看護師さんに歩いてみましょうと言われても気持ち悪かったので、ワガママ言い放題でした 笑
普段言えない性格なのですが(´θ`llll)笑

卵管切除だけだと1回目の生理が来たら移植はすぐに出来るそうです!
私は自分の希望で筋腫も取ったので2回の生理を待って移植しました!
一回目の生理は退院してすぐに来ましたよ!

終わってみるとこんなもんか~
って感じです!!

可愛い赤ちゃん授かるために頑張りましょうね!
ビビリの私でも出来たのですから、はるぴーさん余裕ですよ!!

  • ♥

    コメントありがとうございます!
    そしてすごい詳しく教えていただき感謝です😖🙏

    私も自称 世界一のビビリです←
    絶対ビービー泣きます😖(笑)
    でも目やにのために我慢しますねww

    術後の気持ち悪さ…
    恐ろしいです。

    私は今の所、切除だけなので
    1回目の生理で移植できるのですね🌻💓
    赤ちゃんのために頑張ります‼️‼️
    ありがとうございました( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )💓✨

    • 7月1日
  • ♥


    Nakiさん😢😢すみません。
    教えてください😭😭
    卵管水腫で紹介状をもって手術する病院へいったら
    術前検査があるじゃないですか?

    それってまた卵管造影しなくちゃいけなかったですか?😭😭

    • 7月7日
  • ママchan

    ママchan

    返信遅くなりすみません!
    卵管水腫って診断されてるし、
    もし言われたら造影検査受けた事を言えば大丈夫だと思いますよ!!

    私もやりましたけど
    あれを2回なんてしたくないですよね😅💦

    • 7月9日
ママリ

移植に関してはわかりませんが
私も去年腹腔鏡手術をしました。
麻酔は全く怖くありませんでした!
気付いたら眠っているという感じです。
意識がなくなる前は少し気持ち良いというか
経験した事ない感覚だったのを
覚えています^_^笑

全身麻酔は挿管をするので
目が覚めた時にタンが絡みます。
私の場合吐き気はありませんでした。
麻酔をする先生が上手だと吐き気は
少ないと思います!!

麻酔が切れると経験した事ない
激痛で一日動けませんでした💦
タンが絡んでるから咳したいけど
1ミリも痛くて動けず、、、


怖がらせてしまったかもしれないですが
これだけは思い出して下さい!
痛みはありますが日に日に
動けるようになります!!
その日その日はこんな痛いの??
と思うかもしれませんが
次の日は今日より痛みは減ります!
癌などの終わりが見えない痛みではなく
次の日必ず少しずつ痛みは無くなります^_^

なので赤ちゃんに会うために
元気な身体にして頑張って下さい❤️

  • ♥

    コメントありがとうございます📝
    怖いですほんとに。

    変な質問ですが調べてたら出てきたんですが剃毛ってするのですか?😱😱
    すみません、変な質問して(笑)

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    剃毛します笑
    内診の時に剃られました笑
    とっても恥ずかしかったですが
    なにもなかったかのように剃られ
    看護士さんは何も思っていないと
    思うので身を任せました💦笑

    尿道に管を入れたりするので
    全剃りされました笑

    • 7月2日
  • ♥

    うわー😱やっぱそうなんですね😱
    すごい嫌です。(笑)

    教えてくださってありがとうございます😂🙏✨

    • 7月2日