※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
その他の疑問

個人情報についてです😂メルカリで売れたお品を先程郵便局に発送しに行き…

個人情報についてです😂

メルカリで売れたお品を先程郵便局に発送しに行きました。

最新のゆうゆうメルカリ便で発送しようと思いバーコードをかざし相手の住所と自分の住所が記入してあるシールがでてきたのですが、窓口に荷物とシールを提出すると
ギリギリ3センチ超えてしまって入らないですね
と言われゆうゆうメルカリ便は使えず泣く泣く定形外で発送することになりましたm(__)m

定形外ではまた違う紙に手書きで住所を記入しなければならないということで、窓口では邪魔なので別のボールペンが置いてある所に移動し記入しました。
そしてゆうゆうメルカリ便のシールを横に置き、照らし合わせて定形外の住所を記入し、また窓口に戻りお品を定形外で提出し帰宅したのですが、、、

帰宅してしばらくしてみるとシールがないことに気付きました😂😂😂

カバンなどをさがしても無いので住所を定形外用に記入した時に置きっ放しにしてしまったかもしれません、、、

シールには相手の住所、名前、電話番号が書いてありますm(__)m
もろ個人情報です、、、

旦那がさっきまで家にいたので原付で郵便局に行ったのですが、今は仕事に行ってしまいおらず、郵便局も徒歩30分かかりとても息子を抱えてこの雨の中戻るのは難しいかなと、、、

こういう個人情報のものが忘れてあったら郵便局員の方が破棄してくれるのですかね、、、

みなさんならどうしますか??😣

コメント

郵便局に電話して落ちてたら破棄するかまた時間がある時に取りに行くから保管しといてくれと頼んだらどうですか?

• ccc

ccc

コメントありがとうございますm(__)m
    郵便局に3回電話したのですがなぜか出ないんです、、、😂
    土曜だからかお昼時だからかですかね( ; ; )

• 7月1日
ひなぴな

電話して聞いてみましたか?☎️
わたしもそういうの気になっちゃうので、所在がわかるまでモヤモヤしちゃいます。たぶん忘れ物扱いになると思いますよ!

• ccc

ccc

私もすごくモヤモヤしていて電話3回したのですがなぜか3回とも出ませんでした🙇
    大きな郵便局なのに謎です😓

• 7月1日

郵便局に電話されては
いかがですか?🙂

• ccc

ccc

電話3回したのですが3回とも出ませんでした( ; ; )
    土曜と、お昼時でみんな休憩とかで電話出る人がいないのですかね、、、😣

• 7月1日

退会ユーザー

そんな事もあるんですね😭
    それは嫌ですね…

• 7月1日
  • ccc

ccc

ほんと嫌です、、、
    今も出ませんし( ; ; )

• 7月1日
hinaki( ^ω^ )

もしカウンターに置き忘れて届けられていたら預かってくれていると思います。
個人情報で不要な物かは解らないのですぐには破棄しないでしょうし。

私なら繋がるまで電話します。自分の情報より取引相手の情報が悪用されたらと思うと心配です(>_<)
お電話繋がるとよいですね。

• ccc

ccc

他の人に取られて悪用されるということはやはり可能性としては少ないですかね😱
    郵便局で預かってくれているなら良いのですが、、、

あれから3回ほど電話しましたがやはり出ません、、、😣
    自分とお相手の方の電話番号もかいてあるので、自分は電話来ても良いのですが、郵便局が相手の方に電話したりしたらどうしようという感じです( ; ; )

• 7月1日
  • hinaki( ^ω^ )

新規で下にコメントしてしまいました(>_<)

• 7月1日

電話番号も記載されているのですね(>_<)送り主のこちら側に忘れ物として連絡頂けたら助かりますよね。
大きな郵便局で窓口営業していたなら誰か出ても良さそうなのに不思議ですね…
夕方18時、21時まで受付ているところもあるのでご主人に帰りにダメモトで寄ってもらうなどは無理ですかね(>_<)
郵便局ホームページから営業時間が調べられます。
月曜日でも大丈夫だと思いますが気にしながら過ごすのは不安ですよね。