コメント
ろくす
以前もらっていましたが、所得制限を超えて支給停止になりました。毎年時期になると支給のお知らせが“0円”で届きます。
児童扶養手当の支給はありませんが、ひとり親対象の特別給付金があったりしますので、申請だけしておいてもいいのではないでしょうか😊
久しぶりのママリ
私実家住みだけど世帯別にしてるからか児童扶養手当満額出てます!
役所では同居人全員の収入見られるから所得超えると思うけど申請してみて!と言われて申請しました!両親、同居弟の計3人、私の収入だけでギリギリ満額出る金額なので、親入れたら絶対制限超えます!
-
はじめてのママリ🔰
世帯別ですが二世帯住宅じゃないので
同居家族全員の所得で計算と言われました!
なんかあった時のために一応申請だけしとくことにします¨̮⃝- 2月1日
はじめてのママリ🔰
そういうのもあるんですね!
書類集めるの面倒ですがどのみち市役所には用事あるので出してみようと思います¨̮⃝