※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかなたにかおりのか
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠に気づかずレントゲンを撮りました。奇形児の可能性に不安があり、経験談やアドバイスを求めています。

現在 10w17dの初マタです (´・ω・`)

いつも生理が2.3ヶ月に1回しか来なく あまり関心もなく
妊娠してることに全然気づかなくって
6w3dの時に 人間ドックでレントゲンを撮りました …
( 胸部とバリウムで胃を )

やはりこの時期にこういうことをしてしまうと
奇形児や 障害のある子が産まれるのでしょうか (´・ω・`)

月曜日検診なのですが 不安で毎日眠れません 。

なにか経験談や 病院関係の方いましたら答えを教えてください (´・ω・`)

コメント

ソルト

私も妊娠気づかず健康診断で胸部と胃を取りました(p´_`)q
私の場合3,4wくらいの時期でした。

先生に相談すると「大丈夫でしょ〜まぁダメな時は流れるから(多分初期は先天的な要因で流産する事が多いのでレントゲンは関係ないと言う意味)」と言われました🤔
もうちょっと言い方考えろよって感じですが…わら調べる限り上記レントゲンでの被曝量は妊婦に影響するレベルではないとあったので、気にしない事にしました🙄💡

ソルト

途中で送っちゃいました😳
超初期にレントゲン撮りましたが、私は何事もなく順調な子が育ってますよ😺🙌🏻

• はるかかなたにかおりのか

はるかかなたにかおりのか

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね! 大丈夫だって人が大半なのですが
    中絶したと書かれてる方も多くて … (´・ω・`)

順調に育つことを願って ポジティブに考えます ♥

• 7月1日
なな

友達が、5ヶ月くらいまで妊娠に気づいておらず、高齢出産なのに、タバコ吸いまくりお酒飲みまくり、レントゲン飛行機、バンドやってたのでヒールでドラム叩きまくるなど、めちゃくちゃやってましたが、元気なお子さん生まれて、4歳の今まで問題なしです!
やっちゃったことは、もう仕方ないと思いますよ😅