※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

妊娠27週4日で双子の男の子。喉の痛みが続き、気管支炎と診断され薬を処方されたが、咳がひどくて眠れない。咳でお腹が張り、赤ちゃんが心配。同じ経験の方いますか?

夜中に失礼します
今日で27w4d❤️
性別は2人共男の子👶👶で
よくお腹の中で
動き回っていて
愛おしく思います😊💓

相談なのですが
先週の水曜日から喉の痛みが
あり、とりあえず1週間
様子見ましたが
治らなかったので
今週の水曜日に内科受診
しました。
風邪ではなく気管支炎
とのことで貼るシールと
飲み薬を処方してもらいましたが
今現在も咳がすごく出るため
夜中もまともに寝れません
咳がとても辛いです
咳が出るたびにお腹が張り
赤ちゃんが心配になります
同じ経験になった方
いらっしゃいますか❓

コメント

さ

私も妊婦のときに風邪をひいてしまい咳がとまらなくなってしまいました😭
なるべくしないようにしようと思っても出てしまうので、お腹を膨らませる感じをしながら軽い咳をするようにしてました。説明難しいですが。。

お腹の張り気になりますよね😭
あ!あとは寝てると意外に咳が出なかったのでひたすら寝ました笑

  • あいたん

    あいたん

    コメントありがとうございます😌

    そうなんですよ
    なるべく咳しないように
    しないように...って思っても
    やっぱり出ちゃいます😭
    お腹を膨らませる感じの咳
    うまくできるか
    わかりませんが
    意識してみます!

    羨ましいです😖
    私寝てても咳出ちゃって
    その度に起きてしまいます😭

    • 7月1日
  • さ

    なんか伝え方が下手ですいません😓
    私もそんなことがありましたが元気な赤ちゃんが産まれたのであまり気にしすぎずに💕

    • 7月1日
  • あいたん

    あいたん

    いいえ😌
    伝えるのって本当難しい
    ですよね😣😣
    アドバイスありがとう
    ございました!

    そうに言ってくれると
    安心します😊
    あまり気にしないように
    したいと思います✨

    • 7月1日
さときち

おはようございます(*´∀`*)

妊娠中、3.4回風邪をひき 1回の風邪も2.3ヵ月咳が続いてしまう…というなんとも風邪と仲良しな妊娠生活でした……(o_ _)oパタッ
夜咳が悪化して寝れない辛さ、よく分かります(´;ω;`)

風邪と気管支炎だと全然違うと思いますが参考になれば……。
私の場合ですが部屋の掃除を徹底的にしてホコリなどとはなるべくおさらばして、布団も干すとちょっと咳が治まりました!
梅雨の時期なのでお布団干すのが厳しいかも知れませんが、コロコロとかしてみてはどうでしょうか\(^^)/

咳が酷いとお腹が張るのは心配ですよね(´・ω・`)
私も酷い咳のときは張ってしまって不安でしたが、担当医の先生は「へっちゃらへっちゃら!咳ぐらいじゃ赤ちゃんどうもならん!大丈夫です(笑)」と言われました:(´ºωº`):
出血や激痛がなければよっぽど大丈夫らしいです(^^;
先生によるとは思いますが、こんなことを言う先生もいます(笑)

どうか早く、咳が治りますように!

  • あいたん

    あいたん

    おはようございます🌞
    コメントありがとうございます😌

    2、3ヶ月咳続いたのは
    とても辛かったですね😱😱
    考えるだけでも
    恐ろしいです😖

    毎日部屋の掃除してますが
    猫を放し飼いで飼っている
    ため一緒に寝ています
    今の時期は抜毛の時期で
    本当よく毛が抜けるので
    コロコロ毎日かけていますが
    キリがありません
    かと言って猫入れないように
    ドア閉めておくと
    開けるまでドアをカリカリ
    ニャーニャー鳴くので
    入れずにはいれないし...
    ため息が出ます😔

    担当医の先生
    良い先生ですね😊
    コメント見て安心しました
    幸にも出血や激痛はなく
    咳出た後、お腹張りますが
    その度にベイビー達も
    よく動きます

    火曜日検診の日なので
    主治医の先生に
    相談したいと思います☺️

    • 7月1日
  • さときち

    さときち


    咳も結構体力奪われますもんね(´;ω;`)
    本当にご自愛くださいm(_ _)m

    猫ちゃんがいらっしゃるんですね!
    実は我が家も愛猫が居てホコリやら抜け毛がとても凄いです(´;ω;`)

    咳が酷くなってしまってから可愛そうですが寝室は入れないようにしてます(;´Д`)
    今後生まれてから寝てる間は猫ちゃんと赤ちゃんの間に何かあっても困るので寝室は入れないように……と慣れさせてます(´・ω・`)

    面白い先生です(笑)
    一番は先生に相談することですよね(*๓´˘`๓)

    • 7月1日
  • あいたん

    あいたん

    体力奪われますね😢
    苦しいです
    心配してくれて
    ありがとうございます

    同じですね❤️
    そうなんですよ😔
    赤ちゃんが産まれたら
    部屋には入れられないので
    今から慣れさせないと...
    って思いつつ
    まだ一緒に寝てます笑

    良い先生に
    巡り会いましたね☺️✨

    • 7月1日
りびんぐでっど

妊娠中にはまだなってないんですが、
気管支炎はよくなってました

私の場合は吸引の薬とテープ併用でいつも治ります
妊娠中に吸引を服用していいかはわからないので内科の先生に聞いてみて下さい(> <;)