※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わもし
妊娠・出産

つくば市のなないろレディースクリニックで妊娠糖尿病の検査をした方いますか?他の産院でいつ頃検査したか知りたいです。心配なので教えてください。

ちょっと気になったので質問させてください!

現在33wの初マタなんですが、特につくば市のなないろレディースクリニックに通われてる方で、妊娠糖尿病の検査した方はいらっしゃいますか??

もしされたようなら、それは何週頃行いましたか?

いつもいつするんだろう?と思いながらここまできてしまったのですが、他の産院にかかってる知り合いは私より週期が短いのに、すでに検査をしているようでして…

甘いもの結構食べてるし、正常の範囲内ではありますが、ベビーも大きめとのことですし、少し心配で…💦

なないろレディースクリニック以外の方でも、いつ頃検査したか教えていただけると嬉しいです^ ^

コメント

deleted user

そこの病院ではないですが…

糖負荷検査のことでしょうか?血糖値の検査でしょうか?

血糖値であれば、後期に入る頃にやりました。基準値以下なら問題ないですよ!
糖負荷検査は検診していく中で気になる点(胎児がでかい、尿糖がでたなど)がある場合にやるものなのかと思ってました。
私自身、胎児が2週間ぶん大きめなので念のために糖負荷検査しました。

ご心配なら先生にご相談いただくといいとおもいますよ!
もしくは血液検査の結果票をみると説明なくても色々書いてあるので、何かしらすでに検査しているかもしれないです。

  • わもし

    わもし

    返信ありがとうございます!
    糖負荷検査のことです^ ^

    やはり全ての人がやるわけではないんですね!
    必須だと思ってたので、少し安心しました^ ^

    でも、ちょっと気になるので、次回検診の際に相談してみようかと思います♪

    ありがとうございました😊

    • 7月1日
あんな

1人目をなないろで出産し、現在2人目妊娠中で通院しています。

1人目の時は糖負荷検査しませんでしたよ。

みんなするとは限らないのではないでしょうか?

  • わもし

    わもし

    やはりなないろでは必須の検査ではないんですね^ ^

    ありがとうございます❤︎

    • 7月1日
たぬきん

学園病院で出産しましたが、確か28週すぎにやりました。

胎児の大きさ等も平均内でしたが、、

最初に学園病院に通い初めてこれからの出産までの検査等のスケジュール表をもらい、後期で糖負荷検査は必ずやるスケジュールでした。



ご家族に糖尿病の方などがいれば、病院に話せばきっと検査するかなと思います(^○^)

  • わもし

    わもし

    やっぱり産院によるんですね( ^ω^ )
    やってもらえたほうが安心はできるので、ちょっと聞いてみようかと思います♪

    • 7月1日
  • たぬきん

    たぬきん



    私も甘いもの大好きなので、検査出来て良かったです。笑

    一度目は血糖値、引っ掛かってしまい笑笑

    一週間後の再検査は正常でした。笑


    元気な赤ちゃん産んでくださいねーp(^^)q

    • 7月1日
  • わもし

    わもし

    ありがとうございます😊

    不安だらけですが、残り2ヶ月弱…腹くくって頑張ります!

    • 7月1日
ぽん

学園病院でやりました。
病院によって違うんですね!

同じ週数でつくば住みだったので、思わずコメントしちゃいました!
なないろ、綺麗で羨ましいです(^^)

  • わもし

    わもし

    わー❤︎そうなんですね❤︎
    これからも仲良くしてください♪♪

    なないろ、初診予約が3週間〜4週間後でしたけど、その間にセントラルに通って、なないろの初診の時にセントラルをやめたんです( ^ω^ )

    ご飯美味しいみたいなので、今から楽しみです笑笑

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    返信有難うございます\(^o^)/
    こちらこそ、宜しくお願いします♪

    なないろ凄い人気ですもんね👀
    施設も綺麗で、ご飯も美味しいなんて楽しみですよね(*´ω`*)

    予定日はいつですか??
    私は8/17です☆

    • 7月2日
  • わもし

    わもし

    わー❤︎近い!
    私は8/15です!

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    近いですね❤
    出産準備終わりましたか(^^)?

    • 7月2日
  • わもし

    わもし

    あとは、チャイルドシートとハイ&ローチェアをゲットしたらある程度は揃ったかな?といった感じです(^o^)

    ari0624さんは順調ですか??

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    おはようございます☀

    大物が残ってるんですね(^^)

    私は昨日で、ある程度準備できました!
    入院準備はまだまだなので、今からです( ;∀;)

    性別はどちらですか?♪

    • 7月3日
  • わもし

    わもし

    なんだか種類が沢山ありすぎてなかなか決められず…💦

    男の子ですよ(^o^)
    きっとやんちゃな子が出てくるかとw

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    沢山あって迷っちゃいますよね~!
    迷って決められず…定員さんのオススメばかり買いました(*´ω`*)

    同じく男の子です!
    私も胎動が凄いのできっとヤンチャな子です\(^o^)/w

    • 7月3日
  • わもし

    わもし

    おー❤︎なんだか最近周り男の子多い気がします❤︎

    ちっちゃい彼氏❤︎楽しみです♪♪
    どこかでお会いするかもしれませんねー❤︎もうしてるかもですが笑

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    男の子多いんですか👀
    私の周りは女の子です~!!

    彼氏楽しみですね❤
    確かに!同じつくばならどこかでお会いしてるかもしれませんね💡笑
    とももさん、おいくつなんですか??

    • 7月3日
  • わもし

    わもし

    私は58年生まれの33です(^o^)
    今年34の年です💦💦

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(^^)
    私は今年28の年です。

    名前は決まりましたか?

    • 7月3日
  • わもし

    わもし

    それが全然決まらなくて…(;_;)
    できれば男の子なので字画とかしっかりしてあげたいと思ってるんですが…
    ネーミングセンスが夫婦共々なくて💦

    ari0624さんは決まりましたか??

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    同じく、全然決まってないです(´;ω;`)
    いいな~って、名前があっても姓名判断見ると結果良くなかったり…😵
    名前って、一生ですし難しいですよね💦

    • 7月3日
  • わもし

    わもし

    男の子だと特にほぼ苗字も変わらないし…でも、気に入った名前は苗字特に相性悪いし…心折れそうです笑

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね…
    出産も来月に迫ってきましたし、候補だけでも確定したいのですが(*´-`)
    私も心折れそうです笑
    学資保険の資料請求やら…出産準備でバタバタしてて決まるのに時間掛かりそうです😅

    • 7月4日
  • わもし

    わもし

    うちも丁度主人の仕事がかなりハードになる時期で、週の半分は出張のため、全然話し合いも出来ず…(;_;)

    子供の名前は親からの1番始めのプレゼントだから、ちゃんと話し合って決めたいんだけど…難しそうです^^;

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    ご主人、お忙しい時期なんですね💦
    週の半分は出張となると、なかなか話し合いする時間もないですね(*´-`)
    私は今週から里帰りなので、早めに決めたいと思いながらも…なかなか決まらず…です(._.)

    とももさんは里帰りはされないんですか??

    • 7月4日
  • わもし

    わもし

    里帰りしたいんですけど、実家が飛行機の距離なので、帰っちゃうと何ヶ月も戻ってこれなくなっちゃうので…( ; ; )

    産まれたら2週間ほど実親にこっちまできてもらうことにしています♪

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    ご実家が遠いんですね👀
    遠いと移動が大変ですよね💦

    初めての育児できっと、気持ちも身体的にも余裕なくなりそうですし…親御さんが来てくれると心強いですね(^^)

    • 7月4日
  • わもし

    わもし

    もう今から主人には、子供が生まれたら料理も出来ないし、家事も出来ないと思って💦って言ってあります笑

    今からちゃんと子育てできるか不安でしかないですね笑

    • 7月6日