※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
家族・旦那

浮気されたら絶対離婚します!みたいな意見をよく見かけるのですが、それ…

浮気されたら絶対離婚します!
みたいな意見をよく見かけるのですが、
それが多数派なんですかね?

私は
浮気されて再構築してます。

実際に浮気されるまでは、
されてもべつにいいやーって気持ちと、
絶対離婚してやる!って気持ちになるんだろーなーとおもってました。

でもいざされてみると、
離婚することもできないし、
言葉にできないくらい、裏切られたことが辛かったので、、

再構築するほうが少数派なんでしょうか??

コメント

sakusachi

本気で相手を好きになってる様なら離婚します(^^)浮気適度の気持ちなら自分を見つめ直して再構築します(^^)
ただ、また信じる事って凄く不安でいつもの笑顔に戻れるのには時間が掛かりますよね。

  • たーたん

    たーたん

    なるほど!!心がもってかれてるかどうかってことですね!
    浮気されてから半年以上経ちますが、
    まだ信じ切れてないです、、(°_°)
    仕事で遅いって言われても疑ってしまいますし、
    再構築中に他の女と連絡先とか交換してましたー(>人<;)

    • 6月30日
  • sakusachi

    sakusachi

    再構築中の連絡先交換とか、、、旦那さん、家庭を守る気あるんですかね、、
    うちのは決定的な証拠はなくコンドームが車から出てきて本人は知らぬ存ぜぬで、んなこたぁーないだろ!って。
    そんな中わざわざ休日出勤を名乗り出て、明日は朝から行くようです。

    • 7月1日
ちゃーお

再構築するまでもなく笑い飛ばして仲直りしましたよ。
男なんて浮気するもの…って最初から思っているので…笑
された時は悲しかったですが、あまりにもバレバレで笑っちゃいました。
私の事も子供の事も大切にしてくれてるのは普段からすごく伝わるので別れるって考えは出てきませんでした。

たぶん私みたいな考えは少数派なのかもしれませんね😅

  • たーたん

    たーたん

    えーーすごいです!!たくましい!
    尊敬します!
    私も早くその境地に達したいです!!
    今も辛くて夜な夜なしくしくですー笑

    • 6月30日
deleted user

私はその浮気レベル?によるかな?
私の子供を捨てて
その女と人生やり直し!というレベルなのか…
一回やりたかった女だったのか
身体が魅力的だったとか…
そこかな?

私は離婚離婚!慰謝料請求してやるー
って感じではなく
愛した人として彼にも幸せになってほしい!と思うから
別れてあげるというスタンスです。
もちろん、養育費はもらいますが笑
一度の目移りだったら
許します。私にも子供にも彼が必要なので…

  • たーたん

    たーたん

    一時の過ちなら、、みたいなことですよね??
    彼の幸せを願うとか、、素晴らしいです!!
    私ならそんなこと思えなそう、、

    • 6月30日
A

相手によります。
私は主人の前の三年付き合った前の彼女の浮気相手です。修羅場にもなり真下が今結婚してそばにいて子供も授かりました。

もう、散々な目を見たから浮気はしないし
何より本当にいろんな人巻き込んで傷つけたといってたのでもう絶対しないだろうなって思っています。

浮気したら……んー一応離婚とは言ってますが再構築すると思いますかね。でも相手がたまらなく好きなら一緒にいてもしょうもないので諦めて別れます(^ν^)

  • たーたん

    たーたん

    修羅場になられたんですね!
    それでも結婚されたなんて、
    すごいです!!
    やっぱり本気かどうかが重要なんですかね?

    • 6月30日
  • A

    A

    私の場合は主人が私に本気になり連絡を途絶えるのができなかったので相手から別れようと言われいまに至ります……!
    今はそうなったらもう本当に裁判沙汰だし
    もっともっと傷つけるのを知ってるのでそこまでは行かないと思います!どこかで制御してくれると思ってます……!今回のが最初で最後の浮気だと思ってます。

    やっぱり大事だと思いますよ。
    あっちに気持ちがある中でじゃあ再構築は
    私にはとても無理です。愛しすぎてるから辛いです……

    • 6月30日
  • たーたん

    たーたん

    確かに気持ちがなかったら、
    再構築しても意味ないですよね、、
    そんなに愛せる人に出会えてうらやましいです!

    • 7月1日
jaque

私は安易に離婚しないですねー
浮気だけがその人の今までの姿ではないと思うので😁
もちろん悲しいし
ムカつくし
ある程度仕返ししたら
普段に戻ると思います😊
優しいし不器用で子供の面倒もみてくれるので良いところもたくさんあるので
浮気だけで今の私人生は棒にふるえないです😄

  • たーたん

    たーたん

    わかりますっ!その気持ち!
    そうなんですよね、浮気以外はいいところたくさんあって、、
    余計に判断が難しいです。

    • 6月30日
こばまお

私は浮気されたけど再建築しました。
2年間浮気されていて全く気付かず…
それも結婚する前から。
1ヶ月別居して考えました。
離婚は絶対したくないと言ってたので
今回は許そうと思い許しました。

ただやはり信用はあまりできないです…
色々辛いこともたくさんありましたが
今笑い話にできるようになってます😊

  • たーたん

    たーたん

    2年間、、
    すごいですね、、
    どうやってわかったんですか?
    私も2年前の浮気発見してしまいました(>人<;)
    信用はなかなかできないですよね!
    私も今、仲はいいと思いますが、
    心から信用していた過去とは違うかんじです(°_°)

    • 7月1日
  • こばまお

    こばまお

    返事が遅くなってしまいました(;_;)
    私の場合は携帯です‼︎
    ただ前々から怪しいと思っていて
    別件で揉めた時に問いただしたらはくじょうしてきてその次の日から
    1ヶ月別居しました😣
    2年前の浮気がわかったんですね😢
    ほんとに辛いですよね…
    時間が解決はしてくれますが
    やはり信用はなかなかできないです…

    • 7月4日
y☺︎︎

旦那大好きなので、相手の女の人からは慰謝料ももらうし今後関わらないようきっちりしめて、離婚はしません😂
離婚しないと慰謝料もほぼもらえないでしょうが、もらえるならもらっときます。(笑)

けど、すごく傷付くだろうし、旦那のこと束縛してしまうだろうし、上手く再構築できるかはわかりませんが😯💔

  • たーたん

    たーたん

    慰謝料は女からは絶対とりたいですよね!!笑
    あたしもリアルタイムだったらとってました!笑

    • 7月1日
ママリン

私には耐えられないと思います( ; ; )
裏切られたら女と遊びかどうかとかより…
私を傷つけること、失うかもしれないことがわかっていながらも欲望に流されたことが許せないです。

本当に愛してくれていたらそんなことはしないと思うので、もう無理だと思います( ; ; )

考えただけで悲しくなります( ; ; )あこうさん強く逞しくて素晴らしいです。
再構築うまくいきますように。

  • たーたん

    たーたん

    そうなんです!
    私も浮気されて、、というより
    私や子供に嘘ついて、
    女と出かけたりしてたことに悲しくて(>人<;)
    私もそんなことする奴はいらないって思ってましたが、
    いざその状況になると、
    離婚って選択肢はなかったです( ; ; )

    • 7月1日
みっきー!

私は相手によるかと思います!本気で相手を好きになったんなら別れますね!!きっと家も冷え切っちゃうし、再構築したとしても笑顔がない家庭になりそうなので…私は笑顔のある楽しそうな家庭がいいので( ^∀^)

  • たーたん

    たーたん

    やはり本気かどうかが重要ですよね!
    相手の女が本気でもご主人が本気じゃなければ、
    許しますか?

    • 7月1日
  • みっきー!

    みっきー!

    許しますね。やっぱり子供2人にはパパの存在は大きいし、幼稚園や小学生で運動会などの行事でうちだけママだけは可哀想だし、きっと聞かれたりすると私はいいけど子供たちが可哀想かなって思います😓

    • 7月1日
  • たーたん

    たーたん

    確かにそうですよね、、
    やっぱり子供のこと考えちゃいますよね!
    わかりますっ!!
    逆に浮気したら子供のことも裏切ってるようで余計に辛いくなりそうですよね( ; ; )

    • 7月1日
マイ

私も再構築とおもって我慢してましたが
やっぱり繰り返します😰💦信用なしです(笑)
裏切りのショックもなぜか慣れてくるし
そこまで好きじゃないのかも?とか思います💦
依存か情か。私にもわかりませんが
離婚じゃー!とはならなかったです😱
はじめのショックは多きかったですけどね!
何回もされると慣れちゃいます😂怒ってるのも1週間くらいで(笑)だから何回もされるんかもしれませんけど(笑)

次こそ次こそって思いながら
離婚には踏み込めません😭

  • たーたん

    たーたん

    そうなんですね、、
    やはり一度許したら繰り返すんですかね?(°_°)
    何か制約してることとか、
    約束してることとかありますか??
    マイさん、逞しいですヽ(・∀・)

    • 7月1日
  • マイ

    マイ

    今まで決めてなかったんですけど
    次暴力や浮気、未遂があれば離婚で
    養育費と親権は私がもらうって言ってあります!
    そこまで言ってたやる奴はバカです(笑)相当離婚したいみたいなので
    きっぱりしようと思ってます💔

    • 7月1日
  • たーたん

    たーたん

    ええーーそうなんですか?
    ご主人は離婚されたいんですか?(>人<;)

    • 7月1日
🎀ミルクレープ🎀

私はまだされてないけど、離婚はしないかな★
離婚するときは逮捕歴つくような、犯罪を犯してしまったとき、です✋
子供の将来に傷がつくからです😊
浮気したときは、一生私の支配下において何でもいうこと聞いてもらいます笑

  • たーたん

    たーたん

    離婚しない派意見聞けて嬉しいです!
    確かに犯罪は離婚しますね、、
    浮気した時は、
    どんな罰を与えますか?笑

    • 7月1日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    離婚する、イコール 浮気相手とくっつく、って事ですよね🎀
    こっちが離婚するということは、家庭を壊され、子供の父親を奪われたってことになり、辛い思いをするのは自分と子供たちばっかりで😭💧
    そうさせない為に、徹底的に相手と旦那を潰します✨
    私なら引越しまですると思います★

    • 7月1日
  • たーたん

    たーたん

    確かにそうですね、、
    負けを認める感じですよね、、
    それは絶対いやです!!
    そうならないために頑張ります!

    • 7月1日