※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠6週目で野球観戦に行くか悩んでいます。友達には妊娠をまだ話していない。どう判断しますか?

妊娠発覚したばかりの32歳です( ′ᴗ‵ )

来週末に野球観戦の予定があり、行ってもよいものか少し迷っています。。

今はまだ6週目にはいったばかりです!
疲れやすさや、たまに生理前のような腹痛が軽くありますが、まだ実感もなく…(◞‸◟)

妊娠発覚前から友達と2人で行く予定でした。

みなさんならどのような判断されますか??

初めての妊娠の為、判断ができずに悩んでいます。。
友達にはまだ妊娠について話してなくて、この日会ったら話そうと思っています!

よろしくお願いします!!!

コメント

fresh

悪阻が始まったら怖いので、私なら行く前に友達に話して行くのをやめますかね…(^^;

• はる

はる

回答ありがとうございます!

そうですよね、、つわりが怖いです。。
    友達にも迷惑かけちゃうかもだし。。

おととい病院に行ったらまだ袋が見えないと言われたので、来週また病院に行って見えてから、母とその友達には話そうと思ってたんですが、それだとドタキャンですもんね…
    早めに話して今回はキャンセルの方向で考えて見ます!

ありがとうございました( ′ᴗ‵ )

• 6月30日
青いおうちのまま

私も万が一があったり悪阻が始まったり色々心配があるので辞めるかもです💦
ちなみに私は義理両親と妹夫婦と前々から計画してたディズニーを諦めました…😭

• はる

はる

やっぱりつわり始まってる可能性高いですよね…
    海ちゃんママさんも同じような経験されてるんですね!
    やはり辞める方向で考えてみます^^;

• 6月30日
ゴロぽん

8週とかだと、悪阻ない人もほとんどだと思います。
妊娠に気付かない人がほとんどの時期だと思います。

なので、私だったら参加します!
でも、
友人には妊娠したことを事前に伝えた方がいいと思います。

• はる

はる

8週でつわりないことも多いんですね💦
    うーん、辞める方向で考えてましたかだ、迷いますね…|ω・`)

• 6月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ディズニーとか、動き回るようなことだったら大事をとって辞めます。私はテニスの大会の予定があったのでキャンセルしました。笑

野球観戦て、大声出すけどほぼ座ってますよね😃❓屋根付きですか❓
    雨で濡れてだと困りますが😅

行き帰りの混雑を気をつければ、なんの問題もないと思います🤔

• 6月30日
  • はる

はる

確かに指定席ですし、座ってられます( ′ᴗ‵ )
    屋根はないけどナイターなので炎天下でもないです!
    心配なのは雨かな…

• 6月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

じゃあ悪阻さえなければなんの問題もなさそうですね〜👍✨
    私は悪阻は10週くらいから始まったので…

冷えると良くないので、事前に妊娠を伝えて雨だったらキャンセルみたいな感じが出来たらいいですね😃

私はその頃仕事に、チャリで行ってたりしてたので(先輩ママに怒られて辞めました。笑)
    あんまり神経質にならなくても〜と思いますが、
    責任取れないので!よく考えてご判断ください😊

• 6月30日
  • はる

はる

ゴロぽんさんは10週からだったんですね( ′ᴗ‵ )
    そうですね、あんまり神経質にならずに、いようと思います\^O^/
    体調1番で、ひとまず友達にはLineで報告して、相談しておこうと思います( ′ᴗ‵ )!

• 6月30日
☆マミチャマ☆

こればかりは、自分の体調に合わすしかないですね(>_<)
私は、妊娠7週で、ディズニーランドとケツメイシのライブに行き、無事出産しました。
初期流産の経験もありますが、どんなに安静にしていても流産する時はするし、どんなに激しく動いていても無事に出産できる時は出来るので、私個人の意見としては、野球観戦が原因で流産ということは無いです。
私なら、体調が良ければ行きます(*^^*)
どちらにせよ、後悔の無いように、無理せず妊娠生活を楽しんでくださいね☆

• はる

はる

ディズニーとライブ!✨
    すごいですね( ′ᴗ‵ )

体調次第、そうですよね!
    できればぎりぎりでドタキャンしたくないなぁと思ってたので断るなら早めかなと思って迷ってしまいました|ω・`)
    もう少し考えてみます!

• 6月30日
ちび

安定期にはサッカー観戦に行きました。

6週、悩むところですね。その時期は母体に原因があって…というような時期ではないようですが。私は6週でも悪阻が酷くなってきていたので、自分だったら行けなかったと思います。
体調が良ければ行ったかも。でも、この時期暑い中屋外観戦だったら、辛いかな。
私は日中、暑い時期の屋外のフットサルの応援には、夫に心配だから来ないように言われ行きませんでした。

• はる

はる

ちびさんは6週目でつわり酷かったんですね💦
    しかも今回は神宮なので屋外です…

せめてもの救いはナイターなので炎天下じゃないこと…
    でも次の日の仕事も考えると無理しちゃいけない時期なのかな…とも思えてきます(◞‸◟)

• 6月30日
ぴかちゅう...★*゚

わたしは悪阻が特に無かったので妊娠前と特に何かを変えたことはありませんでした😊
先生からもダメな時は何をしてもダメ。妊娠は病気じゃないからお腹に衝撃(倒れるとか蹴られる)が無ければ大丈夫だからと言われましたよ✨
なので仕事もしましたし、趣味のテニスも8ヵ月までしましたし、ライブにも安定期前と7ヵ月頃にも行きました😊

• はる

はる

つわりがない方もやっぱりいらっしゃるんですね!!
    テニス8ヶ月までとはアクティブですね!✨
    初めての妊娠で普段生理痛が重い方だったので、なんとなく妊娠にも不安を抱えてしまってました💦

お腹大事に、
    体の様子を見ながら判断してみようと思います( ′ᴗ‵ )!

• 6月30日