※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、夜中の授乳で冷えることがあるためズボンを履かせるか、半袖ボディでは冷えすぎるか相談しています。他の方はどのように寝かせているか教えてください。

夜寝るとき、窓は全部閉めて寝るのでエアコンをかけています。

27度だとかなり暑くてモンモンするので、25度にして冷えたら26度にしています。

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんの服装なんですが、ユニクロの長袖ボディを着せて掛け布団なしです。(蹴飛ばすので)夜中の授乳で太ももが冷えてることがあるのですが、ズボン履かせた方がいいでしょうか?
あと、半袖ボディでは冷えすぎますか?
ベビーベッドにはベッドガードクッションが付いていますし、風は直接当たりません。
自分自身は薄手長袖にステテコです。

みなさんはどんな感じで寝させてますか?

コメント

かんぽん

うちはエアコン設定は一緒で、7分丈のロンパース一枚にガーゼケットかけて寝てます!

• ハリ

ハリ

ガーゼケット蹴飛ばしませんか?
    ロンパースは足もあるタイプですか?
    やっぱりズボン履かせるべきですかね〜?

• 6月30日
  • かんぽん

かんぽん

蹴飛ばしますがすっかり寝入ってしまうと割と動かないので寝入ってからかけてあげてます!
    ロンパースはかなり薄手の足も7分丈のやつです😊
    自分が冷え性なのもあるのですが、何もかけないならズボン履くといいかもしれないですね。
    26度だと暑いし25度だと冷えてくるし…エアコンの調節難しいですよね😂

• 6月30日
  • ハリ

ハリ

わかります!
    26度だとちょっと暑かったり25度だと冷えたり…みんな27度って聞くので、私だけだと思ってました(^◇^;)
    半袖にズボンで寝かせてみます!

• 6月30日
m8010

タンクトップのメッシュの下着に、半袖半ズボンのパジャマで寝かせています!
子供にはハンドタオルよりも少し大きめのハンドタオルをお腹にかけて寝かせてます(^^)

うちも布団をはぶらないので寝冷えが心配なんですが、お腹にかけるくらいなら蹴り飛ばしても大丈夫なのでそうしてます。
子供は暑がりなので半袖でも大丈夫な気がしますが、まだ7ヶ月なら難しいところですね。。。

今週末などは真夏日になるので、半袖半ズボンのパジャマでもいいかなと思います!
うちは昔は授乳で夜中起きるときに様子見ながら着替させたりやってました( ^ω^ )

• ハリ

ハリ

半袖ボディ肌着にズボン履かせる感じで大丈夫ですかね?
    長袖は夜中にエアコン切れてからが暑いのかなって少し不安だったんです…
    服装、難しいですよね(T ^ T)

• 6月30日
  • m8010

m8010

返信遅れてすいません。。

半袖にズボンでお腹にタオルかけてあげればいいと思います(^^)
    夜中の授乳のときに様子を見て、暑そうだったら扇風機でそよ風を少し当てるとかでもだいぶ違うと思います♡
    これからの真夏だとうちはメッシュ下着にズボンとかで寝かせたりもしていますよ。

• 7月1日
  • ハリ

ハリ

まさに今、ユニクロのメッシュボディ肌着にズボンで寝かせてます(p*'∀`*q)
    掛物はしてませんが(^◇^;)
    こんな感じで様子見ていきます!ありがとうございます!

• 7月1日