コメント
はじめてのママリ
子育てお金かかるので後悔するより貰えるもの貰ったほうが子どものためかな、と思います。
弁護士、1回目は無料相談できるところあるので一度話聞いてみてもいいかもしれませんよ。
あと、不倫疑惑あるなら慰謝料の話する前にどうにかして不貞行為の証拠とったほうがいいです。
はじめてのママリ🔰
絶対調停をおすすめします🥹
取れるものは取った方がいいです!
あとは、証拠大事です。
上のコメントにもあるように、弁護士無料相談と市の女性相談は行った方がいいです!!!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね!
調停は長いかなと思ったけど、その方が結局は早く終わりそうな気もします…- 1月26日
-
はじめてのママリ🔰
払わない可能性が少しでもあったり、話し合いができないタイプなら調停のが進み早いです🥹
私はモラハラ相手に協議離婚しようとして、何も進まず結局調停離婚しました😂準備して一発で調停しておけば良かったと後悔しました笑
公正証書作りに行く手間も省けるし、何かあっても調書に書いてあることなら裁判所が対応してくれるのでありがたいです✨️
ファイトです!- 1月26日
-
はじめてのママリ🔰
なるほど。
たしかにそうですね!
ありがとうございます😭- 1月27日
はじめてのママリ🔰
やはりそうですよね。
不貞行為の証拠は
・もう関係が切れてる可能性が高い
・スマホにはロックがかかっており、基本手から話すこともないので見れない
以上のことから難しそうなんです、、
はじめてのママリ
婚姻中に不貞行為があれば今別れていても請求できると思います。私は相手が泥酔してるときにスマホみました。使えるかわかりませんが。
モラハラも録音すれば慰謝料請求できると思います。
離婚、なかなか進めるの気持ちが辛いと思います。一度完全第三者の弁護士さんの話きくと、自分の気持ちの整理もできておすすめですよ。
はじめてのママリ
現状しんどいと思いますが、問題が解決したらすごく息が楽になります。動く気力もないと思いますが今が踏ん張りどころです。離婚せずに解決すればそれが最良とは思いますが、自分大事に。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね、、
ありがとうございます。
もう再構築する気はないので、頑張ります。
はじめてのママリ
離婚したらご飯美味しくなりますよ。応援してます。
はじめてのママリ🔰
なんと!!!!
早く美味しいご飯食べたいです😭
ありがとうございます!