※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
子育て・グッズ

絵本のおすすめを教えてください。読み聞かせを始める準備中です。

オススメの絵本はありますか?
少し早いですが絵本の読み聞かせを始めようと思ってます!

皆さんのおすすめ教えてください❣️

コメント

*poko*

しましまぐるぐるとか、じーっと見てましたよー😊❣️

• *poko*

*poko*

あ、その絵本はほぼ絵がメインなので読み聞かせとは違いますかね💦すみません✨

• 6月30日
  • えりのき

えりのき

いえ!読み聞かせて書いちゃいましたが興味持ってもらえるものが良かったので教えていただけて嬉しいです😆✨ありがとうございます☺️💕

• 6月30日
aamama

子供がまだいませんが、元保育士だったので、参考になればと思いコメントさせていただきました💦

動物とか色の絵本とかどうでしょうか?最初はこっちが教えてって、話すようになったぐらいに動物なら犬を指してワンワンと言ったり、
さらに成長した時には、わからないのがあると、これなに?これなに?とか、
長く使えるかなと!
6ヶ月〜の絵本とかもあったりしますよ!

物語とかは、だいたい2、3歳向けが多いですよ!(^^)

• えりのき

えりのき

返信が遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

絵本なんて子供の時以来なので参考になります~☺️
    なるほど……コメントくれたようなものならたしかに長く使えそうだし、楽しんで見れそうです✨
    物語はもう少し先にしてまずはそういう絵本探してみます💕

• 6月30日
o..

だるまさんがはうちの子好きですよ〜🌟🌟

• えりのき

えりのき

そういう絵本があるんですね~!探してみます!ありがとうございます☺️

• 6月30日
なみママ

だいすきぎゅっぎゅっって本いいですよ(*´˘`*)♡読み聞かせながら、子どもに抱きついてぎゅっぎゅっしながら読めます♡

• mai

mai

横からすみません😣💦⤵
    うちもその絵本大好きです😍
    本当にいい絵本ですよね😊
    うちもオススメの絵本で回答しようと思ってたら書いてくださってたのでつい送ってしまいました!
    子供この絵本は好きみたいで目を輝かせながらみてます❗
    ぎゅっぎゅっって何回もあるのでその度にぎゅって抱きしめてます💕

• 6月30日
  • えりのき

えりのき

返信遅くなってすみません💦
    写真までありがとうございます💕
    すごい良さそうです~!!
    ぎゅっぎゅってして愛情もたっぷり伝えられそうですね😍❣️想像しただけでホッコリしちゃいます☺️💕探してみますね!ありがとうございます❣️

• 6月30日
ゆうり

だるまさんシリーズ
いないいないばあ
がわりと人気でしたね( ・∀・)

• えりのき

えりのき

だるまさん、他にも書かれてる方いました。有名なんですね☺️✨いないいないばあだけ知ってます!
    参考にさせて頂きます~♡ありがとうございます😍💕

• 6月30日
  • ゆうり

ゆうり

忙しくされてるのだと思うので返信のんびりで大丈夫ですよ( ´∀` )b
    読み聞かせて興味持ってくれたら良いですね(●´ω`●)
    0歳児は色彩がハッキリしたものが目に入りやすいらしいので、人気みたいですよ😃

• 6月30日
  • えりのき

えりのき

ありがとうございます😭やっとゆっくり出来たのでそう言ってもらえると有難いです☺️💦
    なるほど……まだ淡い色はあんまりなんですかね🤔その意見も参考にさせていただきますね😍❣️

• 6月30日
  • ゆうり

ゆうり

家事や育児している中ですぐに返信ってのは難しいから自分のペースで良いと思いますよ( ・∀・)
    日々頑張ってお疲れさまですm(_ _)m
    こんなにお子様のことを考えてくれる母親だと特に子供は感謝してますね( ´∀` )b
    なんてタイトルかは忘れたんですけど、ミラー絵本ってのがあるってテレビで特集してたことはあったかな(ーωー)
    仕掛け絵本のようだったので、読み聞かせではないかなと思ったので興味程度にですね( ・∀・)
    はっきりとした色合いに目がついたりってのはあるみたいですよ。
    なので、赤色のだるまさんシリーズかなって(●´ω`●)

• 6月30日
ぽんちゃん

まだ生まれてませんが元々本屋で働いていた為自分が好きで見せたい絵本たくさんあり、既に買ってしまったりしています。笑

○ファーストブック向け○
・だるまさんがのと
・いないないばぁ
・だいすきぎゅっぎゅ
・びりびりじゃぁー

○読み聞かせ幼児向け○
・おやすみロジャー
・どんなにキミのことがすきだかあててごらん

とかです❤️

特にどんなにキミのことがすきだかあててごらん は元々海外の絵本で海外ではバレンタインに恋人へこの絵本を送ったりする事もあるという素敵な絵本です💕

• えりのき

えりのき

さすが働かれていただけあって、お詳しそうです☺️💕
    ファーストブックていうカテゴリー初めて知りました😍✨
    まずはそこからですね💕
    どんなにキミのことごすきだかあててごらん
    は初めて聞きましたが素敵ですね☺️✨明日、本屋さんで見てみたいと思います!ありがとうございます~❣️

• 6月30日
はち

好きな絵本は色々ありますが、この絵本は絵が綺麗で好きです。
思わず食べたい!と思える程素敵な絵で、後々「はいどうぞ」「パクパク」なんてやり取りもできると思います。

あとは3カ月ならオノマトペ系の絵本も良いと思います(^∇^)

• えりのき

えりのき

写真までありがとうございます💕
    たしかにとっても綺麗で素敵です!
    離乳食とか始まった時にも良さそうですね☺️✨
    やはり見るものから始めるのが良さそうですね💕参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️❣️

• 6月30日
はち

お野菜バージョンです(^∇^)