※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が絵本に興味を示さないのは普通でしょうか。反応が良いおすすめの本があれば教えてください。

生後7ヶ月の息子なんですけど、
絵本読んでも全然興味無さそうです🥲
見るのは見るけど途中でそっぽ向いたり舐めたりしてきます。
生後7ヶ月だとこんなもんですか?
シマシマぐるぐる、だるまさんシリーズ、ぎゅ を読んでます。
反応良さそうなおすすめの本あったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

うちも興味なくてめくるだけとか、聞いてないとかでしたが、1歳過ぎてから急に絵本好きになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます☺️
    もう少ししてから興味示してくれるようになりますかね😆
    私も気長に待ってみます✌️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子はずーっと興味ないです😂
その頃なんて全くなしでしたね笑

今やっと…下の子が産まれて絵本をたまーに読み聞かせてます🤣笑
ほとんど読んだことないくせに!?って思いながら私は横でみてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます☺️
    お子さんも興味なかったんですね😆
    やっぱりそんなもんなんでしょうね😂

    読み聞かせされるんですか?!
    尊い、、可愛すぎます🤦‍♀️💓
    私も息子がいつか読み聞かせしてくれる日を願って待ちます🍀笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で絵本の世界に入り込む赤ちゃん、そうそういないと思います🤣
なのでどんな本でもいいかなあと‥。
だるまさんとかは1歳頃から少しずつ反応してたかなあって思います。
とりあえず読んで、そっぽ向かれたらそこまでですかね。
上の子もそんな感じで、しかも本は噛むし破かれるしでぼろぼろですが、今では寝かしつけは絵本ってなってますよ〜😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます☺️
    やっぱりそうなんですね🥹
    興味無い赤ちゃん多くて安心しました✊
    興味なくてもずっと読み聞かせたりされてましたか??
    うちも読み聞かせてる途中で食べに来るから読み聞かせを辞めてしまいます🤣
    寝かしつけが、絵本!素敵です🥹
    早く時間経たないかな〜楽しみです😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が向いたらって感じです笑
    1歳からはしまじろうで毎月絵本が来るので、それに頼ってました😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね✌️

    • 1月27日