※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが寝つきが悪く、授乳も時間がかかる上に泣き止まない状況です。どうすればいいでしょうか?

生後14日目なのですが、全然寝てくれません。
ずっとグズグズしてます。

母乳も飲むのを遅く、時間がかかる時は
1時間くらい授乳しています。
飲んだと思ったらすぐやめてしまい
いらないのかと思えばまた泣き出して。
いつまでも寝てくれません。

どおしたらいいいですか?

コメント

キューリ

お疲れ様です☺️💦
慣れなくてなかなか睡眠時間も取れず大変ですよね💦

授乳に関してはうちも1時間くらいかかってましたよ!生後1ヶ月過ぎた頃から
徐々に飲むのも慣れてきて早くなったと思います。

寝てくれないときはおくるみが
いいよ!と言われましたが
うちはあまり効果なく…
部屋の中を早歩きくらいでぐるぐる回ったりしてましたがそれもあまり効果がなく…
わたしの場合抱っこしたまま寝たりしてました💦
生活リズムを早めに決めておくと
夜寝てくれやすくなったりしましたよ!あとは西松屋に売ってる赤いおもちゃは泣き止みました!

ホイップ

完母ですか?母乳はしっかりでていますか?
でているようなら、まだ、赤ちゃんが飲むの下手っぴで体力もなく途中で疲れちゃうんですかね?🤔
泣いたらまずオムツ替え、あやすって事はしてますかね??

H@L◡̈♡

まだ生後14日とのことなのでそんなもんだと思いますよ(*´꒳`*)
うちも3カ月までは生活の全てがほぼずーっと抱っこでした!
泣いたら授乳していいですし、泣いてもそんなもんかーと思って焦らずゆっくりお腹空いてないか、オムツ大丈夫か、温度は大丈夫か確認してもなくようならずーっと抱っこでいいと思いますよ(*´꒳`*)

ももんが

母乳出てますか?
ミルク足してますか?

14日なら、
お腹いっぱい、
お尻キレイにすれば大抵少しは寝るかと思います❤
あと、暑くないよう室温調整。

母乳不足の可能性があるなら、スケールレンタルか買えば分かりますし😃
なんなら、1週間ぐらいの単位なら、大人の体重計使いながら(だっこしてはかる)様子見れます✨

ただ、我が子も、上の子はかなり起きていた記憶があります✨
1日おっぱい丸出しみたいな…😰💦
大変ですよね😭

あーちゃんママん

お疲れ様です★
うちも同じくらいの子が居ます!!
日中も夜中もそんな感じですか??
うちも時間がかかり、おっぱいだといつまでーもくわえていて、添い乳のまま寝ようとすると離したらまた起きてしまいます( ; ; )母乳出てないわけじゃないんですが混合にしていて哺乳瓶だと満足するとすぐ離したり寝つきやすいです。。。
1時間もかかるとしんどいし、またすぐ授乳時間来ても辛いですよね??
ミルクもやってみるといいかも知れません!
と言ってもうちは日中5時間も寝たな!と思えば、夜中はミルクでも2時間で起きてグズグズしだしたりも多く、新生児ってよく分からないですよね。。。