※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

学資保険から終身保険に変更検討中です。2人分の教育資金に児童手当を活用したいです。具体的な方法を教えてください。

学資保険の代わりに終身保険に入ってる方に質問です。
どこの保険に加入しましたか?理由も教えていただきたいですm(_ _)m
今終身保険を検討中でこれから生まれてくる子と、娘、合計2人分入りたいと思っています。
教育資金は中学から大学までで、800万~2200万かかると聞いています。
できれば児童手当を支払いに当てたいのですがみなさんどうやってやりくりしてますか?

コメント

確かメットライフで月16000円払ってます!加入当時はメットライフが一番利率が良かったんですが、今年度から保険の法改正があったとかでだいぶ変わったようなので、保険相談してから加入した方がいいと思いますよ!

• S

S

回答ありがとうございます。
    4月から変わりましたよね!この間相談に行ったんですが窓口よりもネットで入る方がお得という話を聞いたりしたのでみなさんどうなのかなと思い質問させていただきました。
    参考にさせていただきます。

• 6月30日

アリコです。
理由は…戻りが良いのと何より友達が保険屋だからです‼︎笑

アホみたいに何度も同じ事きいても怒られないし…💦笑
気軽に聞けるから‼︎

2人分で2万円代だったと思いますの
児童手当とはべつにしてます‼︎

• S

S

回答ありがとうございます。
    お友達が保険屋さんっていいですね!
    二人分で二万円ということは、やはり自分たちの手持ちや貯金からも教育資金を払って足りない分は保険で賄うといった形ですかね?
    児童手当は貯金なさってるのでしょうか。
    私たちはお恥ずかしながら貯金ゼロになってしまいできれば保険で全て賄えたらなーと考えてるんですが…(笑)

• 6月30日

退会ユーザー

そうですね(o^^o)

アリコを奨める訳でも無いですし、私自身説明できる程の知識は無くて申し訳ないですが💦
    一度聞いてみたら如何ですか?

10年後の戻りがかなりよかったです(^。^)

• 6月30日
  • S

S

そうですね、もう1度相談してみます💡ありがとうございました!

• 6月30日
あやママ

メットライフとオリックスです(^^)
3月に保険の窓口行って、利率が一番いいやつに入りました(^^)
うちは大学の資金に充てたいので、児童手当は児童手当で貯めて、小学校〜高校の進学時などまとまったお金が必要なときに使うつもりです!

• S

S

回答ありがとうございます^ ^
    なるほど、児童手当は別で貯めてるんですね!それだとダブルで安心ですよね。
    参考にします。

• 6月30日
さー

オリックスです!2月に入りましたがその時点で、15年払い18歳で引き出しで考えた時一番利率の良かったのがオリックスのRISEっていう保険でした!二人目のことも考えてちょっと多めにしてます。確か、107%くらいだったとら思います。うちは児童手当15000円を月々の掛け金にするつもりでしたが、二人目のことも考えて月々20000円の支払いにしてます。さすがに30000円はキツかったので…。実際に2人目が生まれたらまた少しでも利率のいいところ探して児童手当分、保険にはいろうかなぁと思ってます!

• S

S

回答ありがとうございます^ ^
    オリックス人気ですね!詳しくありがとうございます。
    うちは3万円くらいにしようかと思ってるのですがそれでも教育資金に足りるのか不安で…
    参考にします。ありがとうございました!

• 6月30日