※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。検診で指が半分開いていることがわかりました。赤ちゃんの体重は2700グラム。子宮口の開きについて楽しみにしていたけど、まだまだだそうです。赤ちゃんの身震いやお腹のブルブルは何でしょうか?

現在37w3d 初産婦なのですが
今日検診で内心グリグリやられて指半分開いてるよ
と言われました! 今日の検診も歩いて行ったり
スクワットを始めたりしています!
赤ちゃん2700グラムでした♩
3000グラム行く前に産みたいしもう出てきてほしくて
今日どのくらい子宮口開いてるか楽しみにしてたのですが
指半分だとまだまだですよね😂?

あとたまに赤ちゃんが身震い?してるというかブルブルと
お腹で揺れてる感覚があります。
これはなんなのでしょうか!?
しゃっくりとはまた違う感じです!

コメント

yuu

赤ちゃんのぶるぶる私もなります❗️おしっこしてるらしいですよ💓

私、3w前に子宮口1cm、2w前に1~2cm開いてるって言われてまだ産まれてないです💦
でも、陣痛始まって急速に子宮口開く人もいるみたいだしあまりあてにしてません😅

  • ららら

    ららら

    おしっこなんですね!笑
    なんか安心しました(^^)
    あまりあてにしないようにしてみます (。-`ω´-)!

    • 6月30日
nnn.mmm

身震いありますね!!何なんだろうと思ってみた記事に書いてあったのはおしっこしてる時だとか😂そればかりでは無いと思いますがそっから私はあ、おトイレタイムねーっと勝手に思ってます(笑)

  • ららら

    ららら

    おしっこと聞いて安心しました笑

    • 6月30日
まー

37wのとき指1本分と言われて39wで陣痛がきて10分間隔になっても指1本分と言われました😂
なので指半分でもまだまだってわけではないと思います😳✨

  • ららら

    ららら

    子宮口の開きは人によるんですね(^^)
    たくさん運動して頑張って開かせます!笑

    • 6月30日
はるか

37週で2センチ開いてて頭も下がってる言われウォーキングやスクワット、掃除などたくさん動きましたが産まれたのは39w5dでした🌼