※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

今仕事探していますが、やりたい職種がほぼ全海沿いにあります。東日本…

今仕事探していますが、やりたい職種がほぼ全海沿いにあります。
東日本大震災を経験しており、また地震がくる、津波がくるといわれています。
知っていながら海沿いで働くか、安全第一で他の職種に変えるか迷ってます。

いつ来るかビクビクしても仕方ないのはわかっていますが…

こんな考え方してる人いないかもですが、皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

海沿い怖いですよね💦
私も東日本大震災で被災したのでお気持ちはとてもわかります。

とはいえどうしてもやりたい仕事であれば、海沿いでも近くに避難タワーや高台にすぐ逃げられそうな場所があれば挑戦してみると思います。
でも絶対に津波来たら命が危ないな...と言う場合は諦めるかもしれません😢

🤍

私は南海トラフ地震での被災予想がされている地域に住んでいるので、そのお考えとても共感します。

入浴中や外出している時などにもふと『今地震来たらどうしよう』と不安に駆られることがよくあります💦

ですので私だったら、海が近い場所は選ばないと思います🥲

はじめてのママリ

私は自分のやりたい仕事よりも自分と家族の命が第一&超心配性慎重派なので安全第一で他職種に変えますね🤔