※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9wで2回目の心拍確認で心拍確認できず稽留流産と告げられました。7wでは…

9wで2回目の心拍確認で心拍確認できず稽留流産と告げられました。
7wでは心拍確認でき特に問題もなく順調だった為、頭では理解できていても心が追いつかなくて精神的に辛いです。
ですが、上の子が一歳になったばっかりでまだまだ手がかかるので落ち込んでばかりいられません。

同じような経験をされた方どのように乗り越えましたか?

コメント

ママリ

同じような感じで流産したことあります。
先生からその話を聞いた時感情我慢してたけどその後助産師さんとの話で号泣してしまいました。助産師さんも過去に流産の経験があり辛かった話をしてくれて、でも必ず乗り越えられるから!って言われたけどその瞬間は、気持ちの整理もつかないしそんなこと言われても私の気持ちなんてわかるわけないって思ってました。
旦那にはラインで報告してそしたら旦那は家に帰って待っててくれました玄関に出てきてくれた時に旦那の顔見た時まださらに号泣して旦那は大丈夫大丈夫またきっと来てくれるよ。といろんな言葉で励ましてくれました。
同じように1歳になる前の子と5歳の子がいたので落ち込んでる暇はなく、まだ下の子は保育園にも行ってなかったので子供の忙しさと旦那の言葉で支えられて乗り越えることができました。