※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊活

クリニック受診時期について相談中。生理中でも生理後でもいいですか?

2人目子作り中です。
1人目も妊娠するのに期間がかかり、2人目もタイミングばっちりなはずなのになかなか妊娠に至りません。
旦那・私ともに何か原因があるかないかだけでも知っておいた方が安心かなと思いクリニック受診を考えているのですが、行くのは生理中ですか?生理が終わってからですか?
わかる方いましたらお返事お願いします!

コメント

kuma**

その時にあった検査から始めてくれるとおもいます✨
私は生理終わってからいきましたよ❤️

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

生理中だったら採血からとかですかね?
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • kuma**

kuma**

生理中なら採血か尿検査ができると思います!あとは初診なので今までのこととかこれからの計画とかの話になるのでは?と思います✨

• 6月30日
emasara

クリニックに電話で確認するのが間違いないですよ。生理3日目くらいとかにやる検査もあるし、生理中以外にやる検査もあるので。初診ならいつでもいいよ、というクリニックもありますし^ ^

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

クリニックによっても考えが違いそうですよね!
    ありがとうございます🙏🏻
    1度聞いてみます🙌🏻

• 6月30日
はなさお

不妊治療専門の病院に通っていましたが、行く時期はいつでも良いと言われましたよ。
1ヶ月のなかでその時期毎に血液検査などしてもらいました。
旦那さんも初診で一緒に行って検査したいなら禁欲期間もあるので病院に電話して確認した方が良いですよ。

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

いつでもいいんですね!
    予約がいっぱいで、結局次の排卵日直前にしか行けそうにないのでそれまでに原因は判断出来ないですが、まずは卵胞チェックしてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ソラン

生理じゃない時に行った方がいいんじゃないですかね〜?
分からないですけど、基礎体温とか付けて生理周期と排卵日とか今から把握してそれを先生に見せたらなおいいかと思いますよ。

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

生理中だと内診出来ないですもんね!
    出来たとしても嫌ですよね😅
    基礎体温はずっと付けてるし排卵検査薬もやって排卵日も大体わかっているので、それを見てもらおうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月30日