※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

つわりが楽で食事が摂れる今回の妊娠で、体重増加が心配。前回はつわりで体重減少からスタートし、臨月でプラス4キロでした。

みなさんは何カ月ころから少しづつ体重増えて来て、何カ月ごろどーんと増えて来ましたか?😂
わたしは前回つわりがきつくて体重減少からのスタートで、けっきょく臨月でプラス4キロでした!
今回はつわりが楽でご飯がたべれます。
嬉しいけど体重増加で難産になんではないかとも怖い。。

コメント

💋

3ヶ月ごろから検診のお気に2キロずつ増え、26wから全然増えなくなり33wごろからまた徐々にふえ
36wから37wの1週間で5キロ増えました(*'ω'*)笑笑
むくみがすごかったですが、それでもふえすぎと怒られトータル17キロふえました(*^^*)笑笑
これだけ増えても安産でした( ∵ )( 笑 )

ぶるぞん

上の子の時は妊娠初期からドカンと4kg‥吐きづわりと食べづわりだったんですけど、着々と増えてました😣💦
中期は1ヶ月に1kgくらいずつ、後期はまたドカンときて5kg増加😅💔
結局14kgプラスでした😣!先生には気をつけてね〜って注意受けてましたが陣痛きてから3時間のスーパー安産でした😳✨

今の2人目の子はつわりあるものの、比較的楽でした❤食べづわりがなく、お腹は減ってるけど妊娠前と同じ量を食べられなくなったので少食で、今のところプラマイ0kgです✨

あぐにー✩

わたしはまだ20週ですが、この1ヶ月で4kgも増えました(1週間で2kg)
それまで体重はほぼ変わっておらず、食べる量とかもかわってないのに。
今もーれつに焦ってますwww

pippppi.

つわりが全くなかったからか
初期に4㌔ほどドカンと増えて、
徐々に徐々に1㌔ずつとか増えて
トータル14㌔増えました😭
検診のたびにビクビクしてましたが
体重のことは何も言われませんでしたし、スーパー安産でした♡
産後1ヶ月で10㌔減って
今もあと4㌔で停滞してます:( ;´꒳`;):笑