※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
その他の疑問

自分の実家がアパートという関係で、妊娠8ヶ月頃から旦那の実家に住まわ…

自分の実家がアパートという関係で、
妊娠8ヶ月頃から旦那の実家に住まわせてもらっています。
旦那の実家は片親で父親だけなのですが、
その義父に産後からイライラしてしまくってしまいます😢
義父はとにかく不衛生で
洗い物も遠目で見て綺麗であれば、油が残っていようがご飯粒がついていようがそのままにするのでたまに腐ってカビているものを見つけますし、
義父が使っている歯ブラシは口にくわえる根本のところが歯磨き粉の塊でいっぱいになっていて、少し近寄るだけで乾いた唾液の匂いがしてとても臭いです。
洗い物は洗い直さないといけないし、
顔を洗う度に臭い歯ブラシ…
娘が大きくなって離乳食を食べるようになって、カビて腐ったものがついた食器をつかう…そう考えるだけでもうたまらなく嫌になって今にでも早く別に住みたくなります。

これでイライラしてしまうのは
私だけでしょうか?😭

コメント

たおたん

私ならアパートであっても自分の実家に住むか、自分の家に旦那さんと子供と帰ります!🎵

• MiMi

MiMi

やっぱりそうしたいですよね😭💦
    旦那も協力的ならいいのですが、
    『義母に気を使うしなぁ…』といってこっちには来てくれないんですよね😭
    じゃあ毎日気を使いまくってるわたしはどうなるんだってはなしなんですけどね😭✨

• 6月30日
  • たおたん

たおたん

里帰り中ならしばらく別に暮らしてもいいのでは?わたしは自分の家と実家に少し距離があったので出産前からでもわたしだけ帰って土日だけ会う生活でしたよ❣️1ヶ月検診が終わったら自分の家に帰りました!

• 6月30日
  • MiMi

MiMi

気晴らしに少しの間帰るのもありですね😭💕✨
    少し考えてみます。
    ありがとうございます😄💞

• 6月30日
こうがママ

私も一人目妊娠中に義父と同居してました。戸建でしたが古く、家は傾いてて(笑)片親だったので不衛生でしたよ、、トイレ流さなかったり、洗い物してくれても汚れとれてなかったり、全てが汚くて毎日イライラしてました(T-T)なので今は別で暮らしてます!

• MiMi

MiMi

おんなじ状況ですね!😵💦
    トイレとか便座上がってたり、トイレ掃除なんてまぁしないし臭くて臭くて…😭
    洗い物とかもおんなじですね😭💦
    やっぱり別で暮らすのが一番ですよね😵
    早めに出れるように手立てをとろうかなぁと思います😌✨

• 6月30日
  • こうがママ

こうがママ

グッドアンサーにしていただきびっくりしました(笑)😲ありがとうございます❤トイレわかります、、汚いし赤ちゃんに悪いな(*_*)って思い旦那に別で暮らしたいって言ったのですが旦那は義父と二人暮らしだったので
    汚いと思ってなくて、、、しんどいときは実母に泣きながら電話してました💦💦

洗い物も旦那に伝えて二度洗ってました(笑)洗濯物は完全に別に、、、(笑)汚いんで、、、(T-T)

今は旦那と息子と3人で暮らしててストレスが無くなりましたよ❤❤❤
    妊娠中ですが気を使う相手もいないので❤(笑)satukiさんが早く幸せに暮らせます様に、、、(T-T)❤❤❤

• 6月30日
  • MiMi

MiMi

やっぱり同じ境遇にいた方がいたと思うとすごく嬉しかったのもあって
    グッドアンサーに選ばせていただきました😊💖
    わかります💧洗濯物なんて一緒に洗うなんてあり得ないですよね…💧
    私も別に暮らせるように頑張って手立てをとってみます!
    元気が出ました!ありがとうございます😊💖💖

• 6月30日