ママリ
1人目の育休明け、1〜3歳になるまで夜勤してました!
育休前は夜勤が無い部署でしたが、そんなに大変さは感じなかったですよ🥹
夜勤のほうがお昼間の都合はつけやすいです!
夜勤明けも休みみたいなもんなので、休みが多く感じます。
(実際には朝方まで働いてるので勤務日ではあるけど)
はじめてのママリ🔰
夜勤専従になって2年半、夜勤週5フルで働くようになって1年になります!
本当に都合つけやすいし、子どもの預け先が確保できてから仕事なので自分が体調崩さない限り給料減らないし子どもの帰りを家で待てるけど上手に仮眠時間とか作らないと瀕死します(笑)
あ、でも習い事で夕方から保護者会とか言われるともう大ダメージです😇
あとは、子どもの朝の準備とか調整できる時間帯で勤務できるなら寝る時間問題さえ自分のルーティンを守ればなんとかなります💪💪
はな
ずっと夜勤がある仕事してます。
たしかに夜勤してたら色々都合つきやすいのはあります。
その夜勤が何時から何時までか?急な休みにも対応してもらえるかにもよるかなと思います。
結構行き渋りがある子が多いと聞きますし、子供も親も環境の変化で戸惑う事もあります💦あとは夜旦那さんがどれだけやってくれるかですかね!
コメント