※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしています。旦那との意見のすれ違いやお金の問題で不安を感じています。結婚したばかりで、将来が心配です。

23wになったのですが
マタニティブルー終わったはず
なのになんでこんなにいらいら
するんでしょうか(=_=)

夜ご飯何がいい?と聞いたら
旦那はなんでもいいよ〜と
言うくせにじゃあ○○ね!と
言うとそれやだ〜などなど

意見も出さずに文句をゆう(=_=)


子供生まれたら定期を組もうと
言うと、だるいしオレ貯金できるし!
との返答(=_=)

妊娠してバイトをやめてから母親に
携帯代を払ってもらってたのですが
籍をいれたので私の携帯代どうする?
と聞くとそのままママに頼めよ!と。

わたしたち夫婦は実家にすませて
もらっている立場なのですが
ヒスミニの服を買うだのなんだの
ブランドにこだわる必要も私には
まったくわからないしだったら
その分のお金を貯めて家を出ようと
思わないのか甘ったれが。w

とゆうかんじで9割旦那にイライラ。

私もまだ全然若いですけど親が
お金のことで喧嘩まみれだったり
喧嘩に常に挟まれてたりしてたので
お金や保険についてはそこらへんの
同級生よりわかってるつもりです!

旦那は一個上ですが考え方とか
まだ子供とゆうか甘えすぎです。

なにをゆっても頑固とゆうか、、
そうゆう面も子供だなぁと
年下ながらに思ってしまいますwww

結婚してまだ数日ですが。
この先不安だなぁ。

コメント

あんこパイ

うちも旦那8個上ですが
無知すぎて、驚かされます。
デカイこどもです。笑

やりたいことやりたいし、
欲しいものは欲しい、
面倒なこと、難しいことは考えたがらないですよね。笑
引っ張ってってあげてくださいp(^_^)q!

な

でかい子どもですか!?笑
男の人って意外とみんなそうなんでしょうかね(;_;)

もう少しはしっかりして欲しいです!笑

あんこパイ

しっかりしてる方は
してるんでしょうけど(´・_・`)

うちもしっかり働いてくれて、
もちろん私もお腹の子も
すごく大切にしてくれるので
不満はありませんが
どこか考えが甘いというか!
女の方が現実的に考えてしまうんでしょうね!

な

まだわたしはマタニティブルーなんでしょうか(´nωn`)

そうなんですよね!!

deleted user

わたしだったら妊娠してなくてもイライラします!
お金に対してルーズな人は1番嫌いなので!
一家の主となっているのでその辺はしっかりするべきだと思いますよ!

な

やっぱりそうですよね( .. )
いくらちゃんとお金を入れてくれるとしても考え方が甘すぎます!!

あんこパイ

きっと、妊娠中で不安定に
なってるってことも
あるんでしょうね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

あまり難しく考えず、
上手く付き合っていけばいいですよ ♡
お身体大事にしてください!

ぷーみー

私は30wですがイライラします!!

いい加減、人にやってもらうんじゃなくて、親になる身としてやってあげることを覚えてほしいです!!

やってもらったことをやってやった感でいられるのがすごくムカつきます!!

そしてこのイライラから自己嫌悪に落ち入り気持ちが不安定になり。。。

メンタルやばすぎます。。。

な

ありがとうございます(><)
お互いがんばりましょう!!

な

そうなんですよそうなんですよ!
なんでも全部やってもらうことが当たり前!みたいなかんじもイライラしちゃってw

苛々しすぎなのかもうお腹痛いです(T▽T)わたしの実家に帰ろうか悩んでますがなんてゆって帰ろうか悩んでます。。

みゆちき

意見も出さずに文句を言う‼︎
それありますねーーー♡‼︎
すごく共感꒰ ´͈ω`͈꒱
イラっとくるけど、私は耳を傾けずに、作っちゃいます。笑

貯金できているのに、家を出ようと思ってないってことですよね?
言い方悪いかもしれないですが、一個しか違わないなら、年上も年下もクソもないと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
お金や保険も同級生と比べる必要はないですよ。
2人で作っていく家族なんですから、旦那様と話し合って決めていくだけの話です。
お互い助け合いですから、年上年下関係なく、旦那様がお金にルーズで甘いなら、主さんが締めればいい話です。

ちなみに私のうちも、私が全財産握ってます。
でも欲しいと言ったものは大抵買うし、娯楽にもお金は使います。
流石に無いなと思う物は買いませんが…。
旦那様がどのようなお仕事をされているかはわかりませんが、バイトでは計り知れないほど、正社員として社会に呑まれ、もみくちゃにされる毎日を、旦那はしっかり耐えて働いてきてくれるので、二人で生活ができてます。
旦那には感謝してます。
だから私は旦那の私生活のワガママ、甘え、娯楽は許しちゃいます。
しかも、お互い家庭環境が酷かったので、親とは疎遠で頼ることも連絡をとることもないので、2人でやっていくしかないから、このような考えになるのかなとも思います。

いつまでにいくら貯めたくて、何に使いたくて、どのような保険に入りたいなど、2人で具体的に話し合ってみたほうがいいと思いますよ。

あいにゃん

マタニティブルーは
産まれても出ます!
どーしてホルモンバランスが
崩れて泣きたくもなるし
病みたくもなるし
かなり苛々もします!笑

それを更にわかってくれない
旦那にかなり苛々もしますよね‥

そーゆー時は
旦那を犬と思え!と
先輩ママさんから
教わりました( ^ω^ )笑

かなり笑えましたが
今じゃ本まで
出てるくらいです♡

犬と思えば
苛々してても

あ、犬だし
わからないか。で
納められるように
なるらしいです♡笑笑

な

たしかに!
実際先を考え過ぎて目の前が見えなくなることも多いです(;_;)
そうゆう面は見習わなきゃいけませんね!!

な

やっぱ黙って作っちゃえばいいですかね(*^_^*)w
貯金はしてるんですけど生まれてからのことに使ったりと考えてるみたいで家を出ることはそこまで真剣に考えてませんね。。

わたしも旦那には感謝してるんですけどね(;_;)

よく話し合ってみます!

な

生まれてからもあるんですか(´×ω×`)

犬ですか!?その発送はありませんでしたwwwこれからはそう思ってみます♡