※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

性生活について悩んでいます。友人の意見に影響され、夫婦の関係を気にするようになりました。毎日のhugやkissはしているが、気にしすぎでしょうか。

性生活について。
私は結婚6年目、娘は5ヶ月です。
娘が産まれる前から、あまり性生活は多くありませんでした。月2回程です。
不妊治療もしていたので、義務的なものになっていたのもあるかと思います。
めでたく妊娠できましたが、妊娠中はお互いに強くてする気が起きませんでした。
産後しばらくは育児や産後うつで出来ませんでした。今も、母乳で育ているので胸は娘以外に触られたくないです。
主人も性欲が強い方ではないので、求めてくることはありません。
私は性欲がありますが、したいか?となると…今はまだいいかな、娘が起きたら困るなぁ…と思って未だにしていません。

しかし、昨日友達に話したら、その子の主人は性欲が強いみたいで2人目が5ヶ月と、私と一緒なのですが産後1ヶ月からしていたみたいです。夫婦の関係がなくなるのはダメだよ、レスになってるやん!と言われてしまい、今まで気にしていなかったのに、気にするようになってしまいました。私は人の意見に惑わされやすいので…。私たちはおかしいのかな、、と。友達夫婦は、子供が産まれる前は毎日していたし、妊娠中もしていたみたいなので、それはそれで多い方とは思いますが…。
私たちは毎日hugやkissはしているので、夫婦の関係も大事にしているつもりでしたが…。
気にしすぎでしょうか。

コメント

ちゃんるぅ

性欲が少なくでしないのはいいですが、女性が毎月排卵して生理が起きるように、正常な男の人は毎日精子が作られます。射精でしか精子は処理できないので、ご主人が自分で処理してるのならよいのですが、今後前立腺肥大や前立腺癌になることもあるので、気をつけてください(・_・;

夫婦関係としては、hugやkissなどしているなら良いではないかと思いますよ(o^^o)

千母

全く一緒です!
びっくりしました!
うちも元々性生活は多くなく、子供が欲しいのでしていた様な感じでしたが、子供も一緒に寝てるし、したいとも思えないのできっかけがよく分からず、気がつけばレスに。。
このままでいいのかわからないですが、夫婦仲がギクシャクしている訳でもなく、したくなったらするのかなぁ、、??位の感じで放置中です。性生活が夫婦の全てではないし、仲が悪い訳でもないので、旦那はどう考えているかわかりませんが、2人目が欲しい時がタイミングかなぁと思っていますが、、どうなんでしょうかね??
答えになっていない回答ですみません。
あまりに状況が一緒で、書き込んでしまいました(^^;)

nonoco

いろんな人や、いろんな子どもがいるように、夫婦の形って人それぞれだと思いますよ◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚

うちはうち、よそはよそ、でいいと思います。

でも、もも89さんが友だちに言われて、多少気になったのなら、どこかしら、悩んでいる部分もあるのかなって思えました。

今回のその話をきっかけに、少し旦那さんにジャブ入れてみてもりいのかもしれませんね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
「友だちはこうなんだって!すごいよねぇ!私もいずれはしたいとは思ってるけど、旦那さんはどう思うー?」などフランクに言えたら…ですがw

旦那さんがどう思っているか、今後、どうしていきたいかというお互いのことを話してみてもよいのかもです⑅◡̈*

いいんじゃないですか??
人それぞれですし!!
体の関係がなくても夫婦関係良好に保つって、逆に難しいと思いますよ✨それほどお互い気持ちが強いってことだと思います!
我が家の場合私は性欲が無なんですが旦那はやはり性欲があるので、定期的に誘われるためレスになることはないですが私的には本当ならめんどくさいししたくないです笑
ハグやキスがあるならいいじゃないですか💕
特に妊娠中なんてしない方も多いですし、友人の方はかなり多い方だと思います。たぶんご友人自身も性欲があるんでしょうね✨
性欲も夫婦関係も人それぞれですから、気にしなくていいと思いますよ(^^)
ただ、男性は定期的に出さないといけないですよね。今旦那様はご自身で処理されてるんですかね?性行為はせずとも、毎回じゃなくてもたまにお手伝いしてあげてもいいかもしれないですね(^○^)

テレホン

全く気にしなくていいと思いますよ‼︎私も一人目を産んで授乳中は触られるのが嫌で一切なかったです!なので、出産後1年半と妊娠中もなかったですよ!キスやハグもしてないです…ww
でも仲が悪いとかそゆ事もないですし、夫婦の関係はひとそれぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよ!

まい

どちらかがしたいと思っていて、どちらかには全くその気がなくて辛い等なら夫婦関係のギクシャクの要因になる場合、とかは、有るのかなぁ?と少しは思いますが、お互いそこまで…なら、大丈夫じゃないでしょうか?(´。・o・。`)
もも89さんは時期的にもホルモンバランスで体的に赤ちゃん優先の状態だと思いますし、キスやハグも嫌だ〜とかでも無ければ尚更問題は無いかと(*ˊૢᵕˋૢ*)

もし、お二人目を考えて…という生活や気持ちになってイキナリ、になると、タイミングで迷うだったり少しギクシャクかも?とかが有れば、そういう風に思う事もあるんだけど…|ㅿ•)とかを、お話出来そうならしてみる位でもかなぁと(*´˘`*)

私は、そういう事をしたくない訳じゃないけど、しなくてもハグやキスで、今は十分安心や喜びを感じられるの〜とか、恥ずかしくて言えないでなければ、言葉で幸せなんだよ〜って伝えたり、レスはちょっとかなぁ〜なら、それは少し悲しいから嫌じゃない時に誘ってね〜(笑)とか…
うちはハグやキスもありますが、言葉もある方が、夫が我慢してないかなぁとかも安心するので、割と自分から甘えて聞いたり言っちゃいます(о´ω`о)笑笑

ぷにるる

皆様、回答ありがとうございます。
そうですね、友達の言葉が引っかかっているということは、私自身気にしてるということですよね。
私はやっぱり寂しく思っていましたが、その気持ちを忘れていて友達に思い出さされたのだと思います。
主人は自己処理をしていたので、間に合ってたみたいですが。
それでもモヤモヤしたままは嫌なので、昨日主人に話してみました。
真剣に話すのは嫌だったので、そろそろしてみる?
みたいな…。娘が寝たらしてみようかってなりました。
胸はやはり触られたくないから服きてるし、娘が寝てる間だから凄い雑になりましたが…汗
それは仕方ないとして、夫婦の時間もこれからは少しずつ取って行こうと思います。