※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞こはるマミー∞
子育て・グッズ

一升餅を買う際、大きい1つか2つか、小分けか悩んでいます。大きい方が印象に残るけど、後で分けるのが大変そうです。どちらがいいでしょうか?

一升餅の購入を考えています!
大きいの1つ、2つ、小分けどれを買うか迷ってます。大きいほうが、写真にも印象にも残るからいいかなぁ、でもあとで分けるの大変だなぁと思ったり。 どうされましたか?

コメント

ゆこも

うちは個包装のものを義理両親が持ってきてくれました!!あとで分けて人にあげれたので便利でしたよ♪おおきいのだと食べるのが大変そう・・・
一升餅はチャレンジでもらったカバンに入れて背負わせたので個包装でも良かったと思いました~!!

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

ありがとうございます‼
    やっぱり小分けですかね〰。2つのと迷います😣

• 6月29日
てん

うちは写真とかを撮りたかったので2つのにしました✨
紅白で1つが名前、1つが寿と書いてありました❤️
背負ったりが終わったら、切って冷凍です😅

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

ありがとうございます‼
    まさにその通りのものを考えています‼でも切って冷凍大変かなぁと。

• 6月29日
  • てん

てん

確かに大変でした😅
    というか、私では力が足りなそうだったので主人に切ってもらい、私がラップに包んで冷凍しました😓
    私の購入したものの説明書には冷凍で3ヶ月もつと書いてあり、1ヶ月ほど経過してますがまだ残ってます😅

• 6月30日
ぺんてる

紅白の小分けが4つで誕生日名前が袋入ってます。来てくれた家族に渡せるよう個包装が便利だと思います❗

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

ありがとうございます‼来てくれる家族はいないので、送る形になってしまうんですよね。

• 6月29日
いちご みるく

うちは紅白で半分にしたのを1つ、もう半分をさらに4つに小分けしたものにしました☆

1個だと重くて背負えないと重い、分けました(^^)
小分けのお餅は実家と分けました。

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

ありがとうございます‼そんな分け方もあるんですね‼私が見てたサイトには無かったので探してみます‼

• 6月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

すごく色々な分け方がありました!24通り?くらいで形もハートとかありました。
    一升餅で検索したら色々出てきました(^^)

• 6月29日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

えー!すごい!ハートの形かわいいですよね‼

• 6月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

可愛かったですよ~☆4つ合わせてクローバーになるようです(^^)
    うちは息子なのでハートはやめて、普通の丸い形で、名前と誕生日入れてもらいました。

• 6月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

3家族で分けたかったので、6個で一升になる小分けのものを買いました(*^^*)
大きい1個のものと比べるとどうしても華やかさ?は足りないですが…(笑)
その場ですぐ分けたかったし、切って渡すのもなんだかな…と思ったので(><)

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

ありがとうございます‼
    そうですよね、華やかさをとるか、切る手間を省くか…。確かに切ったものをあげるのも微妙ですよね、一緒に住んでればいいですが、渡す場合はちょっと…。

• 6月29日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お餅もかたいし、大きくなると厚みも出るので切りづらいかなとも思います(><)6個のものだったので小さめでしたがそれでも結構力入れて切りました(笑)
    我が家は旦那とわたししかいないので一升も食べきれないと分かっていましたし、初めから分けるつもりでいたので小分け一択でした(*^^*)
    赤3個、白3個と色分けもしましたし、可愛くてよかったですよ*

• 6月29日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

そうなんですねー!うちも旦那の親には送らないといけないので、きったやつは嫌ですよね…。しかもハートの形にしようと思ってて、ハートの片割れもらってもって感じですよね笑

• 6月29日
らんまる

うちは1つでしたが確かに分けるのが
大変でした(´;ω;`)笑
一升餅背負ってるぜ!!って
インパクトはありましたが(´・∀・`)笑