※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんは産道を通って免疫をもらうって聞いたことありますか?本当だと思いますか?

赤ちゃんは産道を通って免疫をもらうって聞いたことありますか?
本当だと思いますか?

コメント

こはるママ

免疫とはいいものの事ですか?聞いたことありません。
お腹の中に居るときに免疫をもらうんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいものの免疫です!!
    まだ2ヶ月の息子が風邪ひいてしまいそれを義母の内縁の夫に帝王切開だと産道通らないから免疫もらえてないから可哀想に…と( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お腹の中や初乳から免疫っていいますよね?
    なんか所詮赤の他人にそこまで言われたのが悔しくて(´;︵;`)

• 6月29日
こはるママ

はじめて聞きました😅帝王切開の人もたくさんいるしそんな事ないと思いますけどね。嫌な気持ちになりますね😱でも気にしなくていいですよ!おっぱいから沢山もらえるから!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉ありがとうございます。
    例え真実だとしてもわざわざ言わなくていいのに…と思ってしまいました💦
    幸いな事に完母で育てられているので母乳からの免疫はあげられそうです❤

• 6月30日
ぷー

聞いたことありますし、ほんとだと思ってます!
帝王切開だと腸内細菌が赤ちゃんに付着しないから、免疫機能が弱くて、アレルギーとか自己免疫疾患になりやすいらしいですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ~!!そうなんですか💦
    2人目も3ヶ月で風邪引いたし今回も上の子から移ったので偶然かと思っていました😰
    帝王切開だとそんなところまでリスクあるんですね💧

• 6月30日