※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
妊娠・出産

産後初の生理が遅れているため、妊娠検査薬を明日しようと考えています。基礎体温表から高温期何日目かも気になっています。

いつもお世話になっております。
カテが間違ってたらスミマセン。
先月5/9からきっちり1週間、産後初めての生理がきてからまだ今月きてません。
タイミングもとくに見計らったわけでもないので、ただの生理不順なのか何かの病気なのか不安です。
元々生理不順でしたが。
そこで、明日妊娠検査薬をしようかなと思ってます。
朝イチがいいのか別にいつでもいいのかちょっと気になって質問させていただきました‼
ちなみに基礎体温表ですが、これは高温期何日目になるんでしょうか。
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

☺

途中記録が無いところがあるので何とも言えないですが、パッと見た感じ高温期19日目かなと思います♪
高温期いい感じに安定してますね♡

• ☺

検査薬はどの時間帯でも大丈夫だと思います!

• 6月29日
  • 34

34

コメントありがとうございます❗
    あまりにも低温期が続くもんで、途中計るのやめてしまってました( ̄▽ ̄;)
    その期間ちょうど主人が体調崩してて仲良しもほとんどしてなかったので、基礎体温再開してから、え、高温期入った?みたいな感じでした(^^;
    最近暑いから高くなってんのかなってまで思ってて💦
    1人目のときは、基礎体温つけたことなかったですし、気持ち悪さがあったので、妊娠したかもって思ったんですが、今回は、全く症状が無さすぎてよくわからなくて(^^;
    検査薬いつでも大丈夫なんですね🎵
    ありがとうございます☆
    Yama.さん、お二人目妊娠中なんですね(*^^*)
    どーやって妊娠にお気づきになられたんですか?✨

• 6月29日
  • ☺

私も低温期が1ヶ月とか続くのがザラだったので、測らなくていっかーってなる気持ち分かります😣
    いくら外の気温に影響されてても赤い線(36.7でしたっけ?間違えていたらすみません󾭛)超えしてるし、高温期かな〜って思います♪
    その時期だと妊娠しててもまだそんなに自覚症状とか無いですよね(^-^)
    今回は私も基礎体温付けていて、妊娠も意識していたのでいつもより高温期が安定してるけどまさか...?って検査して気付きました(*^^*)

• 6月29日
  • 34

34

そーなんですか❗
    私は、今年の3月から基礎体温つけてますが、3月末に母乳やめてから先月の生理がくるまでずーっと低温期でした(笑)
    36.7です(*^^*)あ、そーなんですねー☆
    まだ症状はでない時期なのか❗
    Yama.さんは、高温期が安定してたんですねー(*^^*)
    良かったら、そのときのグラフって見せていただくことってできますか?💦
    プライベートなことなので、嫌だったら嫌で全然構いませんので(*^^*)

• 6月29日
  • ☺

遅くなりましたが😣こちらがグラフです!予定日から逆算で4月1日が排卵日だったみたいです。高温期11日目にはフライングしたのでそれ以降は測っていないのですが󾭛
    こんな感じでも私にとってはとても安定してる高温期でした♪途中インプランテーションディップ?と思われる基礎体温の低下もありました!

• 6月30日
☺

高温期11日目→13日目の間違いです🙏💦

• 34

34

グラフありがとうございます‼
    ほんと36.7くらいで安定してますね(*^^*)
    いろいろとお答えいただいてありがとうございました(*^^*)

• 6月30日