※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ
子育て・グッズ

スリングを横抱きで使っている方いますか?それとも縦抱きで使っていますか?

スリング使ってる方に質問です。

2人目産まれてから上の子の保育園の送り迎えもあるのでスリング買いました。
説明書には横抱きで大丈夫とあるのですが、スリングの使い方を動画で調べると、股関節脱臼のおそれがあるからスリングでの横抱きは絶対にダメと言っている動画がほとんどでした。

実際使ってらっしゃる方は横抱きで使ってますか?
それとも縦抱きで首を支える感じで使われてますか?

コメント

yakoやこ

私が購入したお店では横抱きでも問題ないと言われたので、新生児から首が座るまでスリング横抱きで使ってましたが股関節脱臼にはなっていませんよ(๑・̑◡・̑๑)

ネットでは横抱きダメだと書いてあったりするので不安になりますよね(・・;)

ナウシカ

コメントありがとうございます!
そうなんですね(✻´ν`✻)
いろんな情報がありすぎて💦
横抱きできないとスリング買った意味ないかなぁー💦なんて思ってたので💦

真木柱

妊娠中のプレママ教室で教わったスリングの使い方も、産後にスリングの使い方の訪問指導をお願いした実家近くの助産師さんの指導も、横抱きでした。
まだ実際にスリングで外出はできていませんが、横抱きしか分からないので、横抱きで練習しています。

• ナウシカ

ナウシカ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    その時の赤ちゃんの足ってあぐらをかくようにって感じですか??

• 6月29日
  • 真木柱

真木柱

そんな感じです‼️
    おひなまきした状態でスリング入れると入れやすいですが、これからの季節は暑そうです💦
    既にプレママ教室で横抱きで習ってからスリングを買いに行ったのですが、私が買ったところでは、横抱きしたいなら、基本的にはおすすめしてないので、横抱きスリングの指導をきちんと受けるように、と一応言われました(^_^;)

• 6月29日
  • ナウシカ

ナウシカ

そうなんですね(✻´ν`✻)
    一度助産師さんとかに聞いてから試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月29日