※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初産婦がエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聞いていて、臍帯音との違いを知りたいと相談しています。音の表現や違いについて教えてください。

エンジェルサウンドを
使っている方、使っていた方★

9w2dの初産婦です(*^^*)♪

初めてエンジェルサウンドを
使ってみたのですが、
赤ちゃんの心音と臍帯音の違いを
教えてください。m(__)m

私が聞こえた音は、30秒間で85回でした。
表現しにくいのですが…
「トットットッ」
という感じでしょうか(^^;;

ネットやYouTubeで探しましたが、
臍帯音との違いを見つけられませんでした。

ご存知の方、よろしくお願いします!

コメント

tama0805

こんにちは!
臍帯音はシュンシュンっという音がしますよ(^^)
心音はトットットッっという音がするので、hana.さんが聞こえてるのは心音かと思います。
私は心音より早く臍帯音のが聞こえてました。
私も9wあたりから使ってましたが聞こえ始めたのが12w位だったので早いですね\(¨̮)/

これからどんどん聞こえてきて、赤ちゃんがうにうに動いてる音も聞こえるので楽しいと思います٩(ˊᗜˋ*)

一葉

30秒で85回なら赤ちゃんの心臓の音ですね😍

はな

ご回答ありがとうございます♪
そうなんです、聞こえるにはまだ早いかな〜と思いながら聴いたので不安でした(^^;;
あと数週間したらもっとわかりやすいですかね♪楽しみです(*^^*)

はな

ご回答ありがとうございます♪
1分間は計ろうと思っていたのに、予想以上の速さで30秒が限界でした(^^;;
これが心音ですか〜嬉しいです(*^^*)

もふもふ

トットットッ心音です!
9週で聞こえるってすごい早い!
しっかりした心音なんですね(≧∇≦)
私は12週くらいまで全然聞こえなかったので、臍帯音で我慢の日々でした(笑)

はな

ご回答ありがとうございます♪
前回流産してて不安だったので、まだ早いかな〜と思いながら使ってみました(*^^*)
心音だったんですね〜嬉しいです♡