※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyonpi
その他の疑問

福岡県那珂川町で町立幼稚園に通われてる方いますか?岩戸北幼稚園は抽選…

福岡県那珂川町で町立幼稚園に通われてる方いますか??
岩戸北幼稚園は抽選の倍率が高いと聞いたので、3年保育と2年保育の違いなどお聞きしたいです。

コメント

るいりくママ

通ってはいませんが、29年度の3年保育の抽選に落選しました。
那珂川町で3年保育がある町立幼稚園が岩戸北しかないのと入所人数が少ないので毎年3年保育だけ定員割れするそうです。2年保育は岩戸幼稚園もしているので確実に入れるみたいですよ!

• kyonpi

kyonpi

コメントありがとうございます!
    やはり、岩戸北は抽選になるんですね💦
    落選して 幼稚園はどうされましたか?

• 6月30日
  • るいりくママ

るいりくママ

3年保育は抽選になりますね(><)
    たまたま仕事が決まったので4月から認可保育園に行ってます!

• 6月30日
  • kyonpi

kyonpi

認可保育園に行かれてるんですね(^^)
    羨ましいです…(´;ω;`)
    2人目が産まれるので4月から2人とも保育園に入れて 働こうかと思ったんですが、役場で聞いてみたら 上の子の年齢は待機児童がいるとかで…
    結局 働いても扶養内だと保育料でなくなりそうで 悩んでるところに 町立幼稚園の噂を聞いて 質問させていただきました💦
    引っ越してきたばかりでまだまだ那珂川町のことが分からないので 助かりますm(__)m

• 6月30日
  • るいりくママ

るいりくママ

秋ぐらいに多分幼稚園の入所申し込みがあると思いますよ(^^)
    保育園に入れるには4月入所が一番チャンスです!!!
    一番下の子は生後3ヶ月でしたが4月入所じゃないと入りづらいと聞いたので泣く泣く入れました(><)

• 7月1日
  • kyonpi

kyonpi

やはり保育園は4月がチャンスなんですね!
    町立の3年保育がダメだった場合、2年保育まで1年待つか、那珂川第二か第一に入れるか…保育園に申し込むか…悩んでる間にそれぞれ申し込みが始まるから 焦りますね(´д`|||)💦
    るいりくママさんのお子さんはみんな同じ保育園に入れましたか??

• 7月1日
  • るいりくママ

るいりくママ

うちは奇跡的にみんな同じ保育園に入れました(^^)

• 7月1日