※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

初マタの39w1dです。トイレ後にピンク色の出血があります。おしるしでしょうか?生理のような出血もあるかもしれません。おしるしの経験がある方、どんな感じでしたか?

39w1d、初マタです(o^^o)
いままで内診のあとに出血はあったんですけど、今日、トイレのあとにペーパーで拭いたらピンク色してました。
これおしるしなのかな?と思ったのですが、生理みたいな血が出る人もいるんですよね?
あんまり期待しないほうがいいのかな(>_<)
みなさんおしるしあった方、どんな感じでしたか?!

コメント

ゆりち

内診からどれくらい経ってますか?
私は内診の次の日も若干出血しました!
おしるしは最初ティッシュにピンク色→鮮血になって、その2時後から陣痛始まりましたよ(*´꒳`*)

• san

san

最後の健診が6/22で内診しました!
    いま何か出た気がしてトイレ行ったら、トマト切ったときにまた板に汁つくじゃないですか❓
    そんなかんじにおりものシートが染まってました!!

• 6月28日
  • ゆりち

ゆりち

そうなんですね^^
    多分それおしるしだと思いますよ♡
    いつきてもいい様に持ち物などもう一度確認して頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 6月28日
  • san

san

粘り気とかおりものっぽさがなくてサラサラしてたので、産院に電話したら、破水かもしれないから念のため受診してくださいって言われました❣️
    これから行って来ます(o^^o)

• 6月28日
  • ゆりち

ゆりち

だらだら出続けるかんじなら破水っぽいですね(*´꒳`*)
    お気をつけて!!

• 6月28日
もものこ

解決済みだと思いますが横からスイマセン😅
私と全く同じ39w1dで、しかも同じ症状だったので気になっちゃいました(>_<)診察の結果はどうでしたか?

私は金曜日内診行ってその後鮮血→ピンク色の水っぽいオリモノ(異臭あり)→オリモノに鮮血ありだったため、電話して昨日診察受けました(>_<)
破水の検査してもらいましたが結果破水ではなくひと安心です、おしるしかも?でしたが今日には全て症状収まりました😅

同じく初マタなので症状にちゃんと気がつけるか心配です😨⚡

san

お二人ともコメントありがとうございました!
わたしはですね、結果破水でして11時半頃入院、みるみる陣痛が来て16時半に出産しました!!!!
みしもさん、わたし今まて内診2回中2回とも出血して3日くらい続きました!
おしるしかな?っていうのも2回くらいあった気がしましたが、おしるしの色、量、おしるしから出産までの期間など人によりけりすぎて、今思えばおしるしを気にしすぎる必要はなかったな〜って思います!
ちなみに陣痛は生理痛みたいな痛みが続くかんじではじまりました!