※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

妊娠中でママ友作る必要性や、グループ活動の頻度について相談したいです。

今妊娠中です。ママ友とか子供が同じ年に必要なのかなとふと思いました。ママ友とイメージがお茶する🍵→買い物一緒する→家で雑談するっていう私の中ではめんどくさいな〜〜っていうイメージしかなくて、、、プラスグループみたいなのがあるのかなぁ〜って。やっぱり妊娠中から産んで予防接種とか顔合わせること多いですか?ママ友作っても作らなくても良かった談あれば聞きたいです。

コメント

みな

長男幼稚園行ってますがママ友全く居ませんよ〜(笑)
朝登園の時に挨拶程度です(笑)

にこ

私も お茶したり買い物一緒にしたり…ってゆうのが苦手です😅
でも、LINEや電話で わからないこと 教えて欲しいことを聞く面では、
出産経験のある友達がいると結構いいですよ🙂♥️

トメ子

私もそういうの苦手でママ友とかいませんよー!
ただ、地元に帰れば地元の友達が同じくらいで子供産んでるので、たまーに遊ぶくらいです!
強いて言えばそれがママ友になるのかな?って感じで、新しく作ろうとは思いません(´・ω・`)

気を使うの疲れるし…

元から何人かの友達がたまたま同じ時期に妊娠、出産しています。
でも産んでから新しくできたママ友はいません。そういうママ友の出会いの場に一度も行ってませんし予防接種も毎回会う人違いますし誰も話さないし顔も覚えてないです😓
公園では挨拶したり少し話したことはありますが、来る人みんな私より歳が上の方たちでお互い話しかけにくいのもあります。私は話しかけてほしくないので丁度いいんですが😅

mika

私もママ友は面倒だというイメージがあったので、無理には作りませんでしたが、子どもが幼稚園へ行くようになったら、自然と気の合うママさんとの交流は増えました😄
無理矢理作ってもそれこそ面倒だと思うので、特に作る必要はないと思います。