※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
妊娠・出産

37w6dになりました。37wにはいってから足が指先までゾウさんの足みたいになって浮腫んでます!どうしてでしょうかー😭

37w6dになりました。
37wにはいってから足が指先までゾウさんの足みたいになって浮腫んでます!どうしてでしょうかー😭

コメント

あっちゃん

私もパンパンに浮腫んで抑えると痛いぐらいになってました😅
先生に後期に入ると浮腫みやすいから塩分取り過ぎないようにとは言われましたよ😊
結局浮腫み取れないまま出産して産後更に浮腫みましたがいつの間にか収まってました✨

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます(^^)
    私も足の甲が少し押さえると痛いです💦産後徐々に落ち着きますよね💦

• 6月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

必ず治るんで安心して下さい😊
    私は寝る時に足元にクッション置いて足上げて寝てました✨
    多少なりともマシになりましたよ☺️

• 6月28日

赤ちゃんのために血流増加とカラダの水分量が増えるからどうしたって浮腫むから塩分注意と言われました。
夏だからと冷やさないようにと良くいわれたので
着圧ソックスと足湯
やってみてください

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

37wまで切迫早産で入院していて、毎日病院食を食べていたので全く浮腫みには悩まされることなく過ごしていたのですが、退院後、普通の食事に戻って塩分急に増えたんですかね(^_^;)💦
    着圧ソックスでも効果なくて😭足湯してみます😭

• 6月28日

同じです😭
足元を高くして寝たらびっくりするくらい朝マシになってました!!
足を下ろしてたら浮腫みやすいみたいなので横になってる時はできるだけ高くしてます!

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

同じ37wですね♡浮腫みますよね💦私も足高くして寝たらマシになってたんですが、まだ完璧にはとれないですね😭出産ドキドキしますねー!

• 6月28日

退会ユーザー

私は16日予定日です🌼
    なかなか完璧には無理ですね😞
    着圧ソックス履こうと思って買ったんですが浮腫が酷すぎて着圧ソックスすら履けなかったので1日足上げて浮腫をマシにさせてから着圧ソックス履こうと思って今日の夜から履くつもりです😊
    初産なので痛みがどんなものかわからなくて余計ドキドキです😣

• 6月28日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

16日予定日なんですね( ^ω^ )私は13日です(^^)今、着圧ソックスはこうとしたら、窮屈で嫌でストレスになるのでやめました(^_^;)掛け布団折りたたんで、そこに足あげてます(^_^;)左足が特に浮腫んでて、足の甲が膨らんでます😭

初産だと痛みとか進行具合とか未知の世界で余計にドキドキしますよね💦私も3人目だけど、9年ぶりの出産なので久しぶりすきてこわいです😅

• 6月29日