※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

些細なことですけど旦那に腹が立ちます。長くなると思います。私がもう…

些細なことですけど旦那に腹が立ちます。
長くなると思います。

私がもうじき出産を控えてて外出するのもやっとの事なんであまり無理するなと買い物は旦那が行ってくれます。そこまではいいんです。

必要なものはちゃんと買って来てくれるんですけどあとは旦那の菓子パン、ジュース、お菓子😭
私のもあるかなと少し期待して見てたら私のは一つもない😭
これが日常茶飯事です。
正直、私も欲しいです。けど言えません😭
なぜか、、、、。自分のだけじゃなくて私がなにも言わなくても普通平等に買って来てくれるのが普通じゃないですか?
まぁ、私のわがままですかね😭

普通に私の前で食ったり飲んだり😭なんか腹たちます😭

あと、お金の管理してるの旦那だからお小遣いすらくれないし自分だけ欲しいの買ってるし😭
私は旦那にとってなんなんでしょうね😭
お金なかったらなにも買えないしたまに息抜きしたくてもできないし😭はぁ〜〜😩って感じです😭

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

男ってそんなものだと思います😹😂
言わなきゃ何も分からないので、私にも買ってきてやお小遣い頂戴とハッキリ言った方がまりさんもすっきりするかと思います🤔

もうすぐお子さん生まれるなら尚更言いたいこと言わないと更に旦那様にイライラしてしまうと思います😂

• まり

まり

回答ありがとうございます。

中々言えなくて😭

• 6月27日
ピノ

ご主人、気付いていないだけでは!?
まさかですけど(笑)
そのまま伝えてみてはいかがでしょうか😊

• まり

まり

気づいてないんですかね😭
    だったらおかしいと思います😭

• 6月27日

気の回らないタイプの旦那さんなんですかね(*_*)
何かしら気遣ってほしいですよね(>_<)

男性って言わないと察してくれない生き物ですから、「いいなー!私も食べたかったー!!今度ついでに何か見繕ってほしい!」とおねだりしてもいいのかな?と思います(>_<)
私はストレス溜めるのも嫌なので、そして女性への気遣いを学習させるのもかねて(笑)思ったこと伝えちゃってます^ - ^

• まり

まり

自分のことしか気が回らないみたいです😭
    目の前で食べてても見て見ぬ振りするしかないんです😭
    言っても食べたけりゃ自分で買って来ればって言われるだけ😭
    だけどお金は渡さない😭

• 6月27日

こんばんわ
男って本当鈍感だしそんなもんかなぁと思います(笑)
うちの旦那も言わないとわからないのでよく喧嘩してましたが、気づいてほしい!思ってるだけだと伝わらないのでハッキリ言ってお願いしちゃってますよ✌
言いにくければ、私も食べたかったなぁ♡って言ったら次回買ってきてくれるかも?^^;

• まり

まり

言えればいいんですけどいつも見て見ぬ振りしてます😭
    中々言えなくて😭

• 6月27日
ちょこぴー

私も食べたいってハッキリ言ったらいいんじゃないですか😊?うちはなかったら、え❗️私のは⁉️ないならそっち頂戴よ〜💓って可愛くねだって貰います👌 たぶん言わないと旦那さんわからないんじゃないですかね🙄💦

• まり

まり

言えたら苦労しませんよ😭
    言えないからいつも見て見ぬ振り😭食べたけりゃ買って来れば〜〜って言うけどお金は渡さないんです😭

• 6月27日
みくる

『わたしならこうするのに』は、相手にとっての普通ではないと思った方が良いと思います。
今回のことで、相手にとってはそれが普通なことでないとわかったので、「次からはわたしにも買ってきて欲しいな」と言えば良いだけだと思いますよ。
そうすれば、旦那様の中で、お菓子を二人分買ってくることが、そのう「普通」になると思います(^^)

• まり

まり

私も働いてた時は貢いでました😭
    自分のは後回しで必ずなんか欲しいものある?って聞いてました😭

• 6月27日
  • みくる

みくる

『自分がしていた』のと、『こうして欲しい』と伝えるのは違いますよ(^^)
    まりさんが旦那様のお菓子を買っていたとしても、それは『まりさんが、そうすることで旦那様が喜んでくれる』と思っているだけです。
    旦那様がお買い物された時に、『まりの分のお菓子も買って帰ろう』にはつながらないと思います。

他の方へのコメントで、言えたら苦労しない、言えないと書いていましたが、皆さん言っている通り、言わないとなにも変わりませんよ。
    言って楽しく過ごすか、ずっと我慢するかのどっいかです。

わたしは言いにくいことは、メッセージカード?に書いてお弁当にはさんでいたこともあります。どんな方法であれ、伝えることができるといいですね(^^)

• 6月27日
  • まり

まり

やっぱりそうですよね😭働けるようになるまで我慢します😭
    自分で働いて買います😭やっぱ言えません😭

• 6月27日
**kaede**

「お買い物ありがとうー。あ、いつも自分の分だけずるいよー!私にも◯◯買ってきて欲しいな♪」や「それ少しちょうだいー」と伝えてみます。
それで渋るようであれば「自分で買いに行くからお金ちょうだい」
それも嫌がるなら「お前も買ってくんな」

の三段攻めでいってみてはいかがでしょうか?
買い物を代わって下さる優しい旦那様なら「自分で~」の所で折れてくれる気がするのですが💦

言われないと分からない人も多いので、きちんと伝えて言った方が良いと思います!
私は自分の誕生日に買ったホールケーキを4分の3食べられて驚いて泣きました。「え、どうしたの?すごく美味しいよ!」と言われて伝えて行かねばと決意しましたよ。笑
そんな小さな事で。。。と最初の一歩は勇気がいりますが、小さな事だか、こそです!

• まり

まり

言えれば苦労しません😭

• 6月27日
ハル

男の人ってそんなもんですよ!うちもお菓子買ってきたなーと思ったら一気に1人で食べて私の分がないことはしょっちゅう…
「欲しかったの?言ってよ」と言われますがそんなの聞く暇ないうちに食べちゃうから…
次からは旦那さんに◯◯食べたいから買ってきてーと言ってはどうでしょう?

• まり

まり

言えれば苦労しませんよ😭

• 6月27日

口があるのだから言えば良くないですか?
言わなくてもは何においても求めるだけストレスです。

• まり

まり

口はあっても言いたいこと言えないんです😭そう言う人なんですよ😭

• 6月27日
さつき

旦那さん、普段から怖い人なんですか?(´;ω;`)
欲しいものは言った方が良いですよ!💦
まりさんが専業主婦だったとしても、その理由で嗜好品を全然買ってもらえないのであれば経済的DVにあたります💦

• まり

まり

怖いって言うか、、、私の気持ちを中々言いづらい人ですね😭だからいつも見て見ぬ振りですよ😭

DVに当てはまるんですね😭

• 6月27日
  • さつき

さつき

まりさんが強く言ったり、怒ったら、旦那さんはどんな反応をされるんですか?(´;ω;`)
    あまりに酷いと当てはまりますよ💦 経済的DV、調べてみてくださいね💦

• 6月27日
まり

強く言ったり、怒ったりしたことないです😭する勇気もなくて😭

そう言うのは警察とか生活相談員とかに話したらどうなるんですか?立派なDVとして認めてもらえるんですか?

みくる

経済的DVは、金銭的な自由を奪うことで、あくまで『相手を支配し、追い詰める暴力』のことです。
欲しいものを買ってもらえないのとは、ましてやこうして欲しいと伝えていないことを、全然してくれない!と不満に思うのとは、話がちがいます。

上に『必要なものは買ってきてくれる』と書いてありました。それで、経済的DVだなんて言ったら、旦那様は不快ですよ。むしろその発言で逆に離婚を切り出されてもしょうがないですよ。

• まり

まり

必要なものは言ったら買って来てくれるんでDVとは思ってないですよ?

• 6月27日