※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠線予防に効果的なクリームやオイルについての質問です。現在はニベアとベビーオイルを使用していますが、効果があるか気になっています。他にボディバターも考えているそうです。

いつもお世話になってます😊

妊娠13週目に入って、お腹が少しずつ大きくなってきました。妊娠線予防に、いまはニベアの青缶を塗った後、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを塗っています。
安価だし続けやすいかなぁ、と思って、この二つを使っているのですが、実際のところ、効果はあるんでしょうか?
ネットで検索すると、妊娠線予防専用クリームとか沢山種類があって何が何だか…(>人<;)笑
しかも高価なものばかりだし😓

ニベアとベビーオイルに飽きたら、ボディショップが好きなので、ボディバターにしようかな、とも思っています。

みなさんは妊娠線予防にどんなクリームやオイルを使ってましたか?

コメント

miimama♡

ニベアはあんまりオススメしないですけど💦💦
やっぱり安いから朝昼晩塗ってとかしないと効果ない気がします😣

わたしは
ヴェレダのマタニティオイルを塗ってますが、
ナチュラルハウスとかで買うと4000円しますが、
楽天とかでだと2000円で買えるので
ネットで買うと安く買えますよ😊

• まめこ

まめこ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり安価だと、こまめに塗らないと不安になりますよね💧ヴェレダのマタニティオイル、検索してみます❣️

• 6月27日
KxSxNxD

ベビーオイルをベタベタ(笑)塗ってました。
2回とも妊娠線無しです( ー̀дー́)و
高いのが良いとかってよりも、マメに保湿してるかって所じゃないかな?と思ってます(^^)
ブロガーの人(?)にもニベア塗りたくって妊娠線無し!!て人が居ましたよー!

• まめこ

まめこ

妊娠線出来なかったんですねー❣️羨ましいです(o^^o)
    確かにマメさが大事なのかもしれませんね!根がズボラなので、続けられるかプレッシャーがあります(笑)

• 6月27日
あや

ニベアのみ妊娠中期に塗ってました✋🏼途中ニベアが無くなって買いに行くのも手間で塗らなくなりましたが😂😂妊娠線は今の所出来てません!

• まめこ

まめこ

途中から塗らなくても出来なかったんですねー!羨ましいです(o^^o)体質なんでしょうね❤️

• 6月27日
nana

私もジョンソン&ジョンソンのクリームにニベア青缶塗ってます!
1人目はそれで妊娠線も出来ずだったので2人目妊娠中の今も同じケア方法です(^^;

安いのでケチらず結構しっかり塗りたくってます笑

• まめこ

まめこ

安いと使い惜しみしなくていいので、気楽ですよね❣️それで妊娠線も出来なかったとのことで、羨ましいです!
    私も出来ないといいなぁ〜(o^^o)

• 6月27日
ママリ

ニベア青缶や無印のホホバオイルを使ってました。プレゼントで頂いたエルバビーバのオイル&クリームも使ってましたが…妊娠線できてしまいました_ト ̄|○
個人差が大きいんでしょうね。

• まめこ

まめこ

無印のホホバオイルも良いって聞きますね❣️
    こまめに塗ってても出来る人は出来るし、塗らなくても出来ないひとは出来ないって聞くと、ほんとに、一種のギャンブルみたいに感じますね…😭

• 6月27日
ショコラのプーさん

ベビーオイル塗ってから
ニベア塗ってますー(^。^)
私は妊娠線出来てないです。
お腹がそんなに大きくないのもあるかもしれませんが…💧
個人差や合う合わないあると思います。

• まめこ

まめこ

クリームも大事だけど、太り過ぎないのも大事だって聞きますもんね❣️体重管理も頑張っていこうと思います(o^^o)

• 6月27日
Y

無印の化粧水ぬって、ニベアの青缶ぬってました!
ぬってた場所は線ないです❁︎
2人目は冬が臨月なので1人目以上に気遣う予定です(笑)

• まめこ

まめこ

私も冬に臨月なので、いまから対策考え中です〜😓笑
    ニベアの青缶使ってる方が多くて安心しました❤️

• 6月27日
えーなん

妊娠線が出る出ないって体質がかなり関係あるみたいですよー(^^;;
なので高くて効果もいいって評判のをしっかりしててもできちゃう人もいれば、
まったくケアしてなくてもできない人もいます!
私は2.3日1回ビオレuのうるおいミルクを塗ってるレベルですが、まったく妊娠線ありません!

• まめこ

まめこ

2.3日に1回で大丈夫なんですね〜!妊娠線は体質に寄るって良く聞きますね😓
    私はかなりの乾燥肌なので、いまからビクビクです💦

• 6月27日
  • えーなん

えーなん

私もめっちゃ乾燥肌で今もお腹痒かったりするんですけど、とりあえず出てないです!
    ホント何が原因なのかよくわかりませんよね(^^;;

• 6月27日
  • まめこ

まめこ

私も胸あたりが痒くなることがあるのでドキドキします😓ほんとにわからないですよねぇ

• 6月27日