※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お米棒は食べるのに、人参やサツマイモは床に落とします。生後10ヶ月で練習させるべきでしょうか。

お米棒は手づかみしてカミカミして食べますが、人参やサツマイモなどは「🥺ぽいっ🫳🥕」って口にも入れず床に落とします。

生後10ヶ月。ポイってし続けても練習させるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそのタイプでした👶🏻
なのでフォークを早々に練習を始めました
野菜だと柔らかくて嫌だったのかなぁと今となっては思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨フォークは10ヶ月頃からですか?覚えるのにどれくらいかかりましたか?🥺

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真と動画を見返したのですが...
    上の子も10ヶ月からフォークとスプーンを持たせていて、ひとりで上手に使えるようになってるのは1歳3ヶ月頃でした👦🏻
    下の子も10ヶ月から持って、1歳1ヶ月頃には落としつつも自分で食べていました👶🏻
    カトラリーは2人ともエジソンの物を使っています!(当時は1歳頃〜のやつ)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中ご丁寧にありがとうございます。
    チャレンジしてみようと思います🍀

    • 12月24日