※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぽん
妊娠・出産

初マタの方です。過去数週間、吐き気や胃の圧迫感があるようです。食欲も旺盛で、ますますお腹がすいてしまうようです。これは悪阻でしょうか?対処法を教えてください。

今7w3dの初マタです(^^)
5w終わりから6w5dくらいまでは
吐いたりしてました(´・ω・`;)
最近は食べても食べても
お腹が空きます…
その空腹のピークを越えると
ムカムカと胃が圧迫される
ような感じがします。
これも悪阻ですか?
食べてもすぐお腹すくので
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

m.mama♡

それも悪阻ですよー(;_;)
あたしも最近そうでした(;_;)
フルーツとかこんにゃくゼリーとか
食べて誤魔化してました(T_T)

ろたん

あたしもお腹空いてしょうがなかったですよーヾ(・ω・`;)ノ
バナナとかトロロとか、腹持ちいいの食べたり、間食するのもおからドーナツとか少しでも栄養がありそうなものを食べましたよ!
まぁ気にせず食べてた時もありましたが(´•ω•`)

kirin0220

お腹が空いた時は、カロリーの少ない寒天も良いですよ^^
寒天ならば便秘にも良いですし、すぐお腹いっぱいになりますし、他の甘味よりも良いと思います!

かおぽん

やっぱこれも悪阻の一種
なんですね(´・ω・`;)
私もこんにゃくゼリーで
誤魔化してます!

かおぽん

やっぱり腹持ちのいい
食べ物食べないとですよね!
バナナは思いつきませんでしたぁ。
食べ過ぎるとまたこれが
気持ち悪くなるから嫌ですねT^T

かおぽん

寒天ですかあ(*^^*)
寒天はカロリーないです
もんねー☆
妊娠してから便秘に
悩まされてたので
取り入れてみたいと思います(´◡`๑)