※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんだったらどの仕事のが良いと思いますか?🙇‍♂️①郵便局の事務(総務…

皆さんだったらどの仕事のが良いと思いますか?🙇‍♂️


①郵便局の事務(総務事務で、勤務時間管理・文書管理補助や消耗品管理等、電話や来客対応)などで週5の8時20分からの6時間勤務です。

②建設関係の事務で8時から17時までの事務で電話対応
・来客対応・伝票整理・PCでのデータ入力・郵送業務


③薬品製造(品質管理補助)
ビーカーを洗ったり事務など正社員の方の補助です。
硫酸や硝酸などの劇薬が有り、室内にガスボンベがあったりと危険が伴う仕事です。10時から14時の仕事です。


事務は未経験でも大丈夫とおっしゃってましたが
正直とても不安ですし、かといって③は条件もスタッフの方もとても良い方ですが仕事内容が危険ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら①を選びます!
人それぞれ向いてる仕事があると思いますが、事務未経験でも始めやすいかと。。!

③は、気にしない方ならいいと思いますが、少しでも不安な気持ちがあるならやめておいた方がいいと思います。
ストレスになりそうです💦

建設関係は、ガラ悪い人が多いので私はお勧めしません。。!

はじめてのママリ🔰

私なら①にします!!

おすし

今②で働いてるんですが楽しいです!
場所や人によるものなんでしょうけど💦

はじめてのママリ

お給料がいくらか書かれていないので、判断が難しい所です🤔

①郵便局はノルマ廃止後も実質ノルマ的なものが存在する局もあるようですし、先日の点呼違反による営業停止などを見ても、ブラックな企業なのかなと思ってしまいます。

②フルタイム勤務がキツイです

③適切に管理されているのなら危険はそこまでないと思います。勤務時間が短いので、自分が求めるお給料なのかどうかが判断ポイントかな、と。