※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachi.chi.chi
妊娠・出産

16週2日の初マタです。お腹が出ていたため、胎動や成長に不安。夢で出血したりして不安です。同じ経験の方いますか?

今、16w2dで初マタです!
元々太っていてお腹が出ていたため、そろそろ出てきて良い時期かと思いますが実感なく、胎動も分からず…旦那や周りは、体調大丈夫?と寝てばかりいる私を気遣ってくれていますが、次の検診まで2wもあり、ちゃんと育っているのか心配で仕方ありません。

その上夢で、トイレに行くと大量出血したりしていた夢を見てしまいました。

皆さんこんなことってあるのでしょうか?
私だけ?と何から何まで不安になってしまいます。

ご意見いただければと思います。

コメント

ぽこおかあさん

不安になりますよね、わたしも赤ちゃんがしんじゃう夢とかみてました。。。

17wくらいからあれ?これって?って思い始めて、20wくらいから、お腹出始めました。

私もふとっていたので💨💨

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi


    不安が不安を呼んで…となってしまっていました。

    17w、もうすぐなので気長にまってみます!

    お腹は本当に人によって様々なんですね!

    少し気が楽になりました、ありがとうございます(^^)

    • 6月27日
マママ

胎動はもう少し先だと思います!
私は19週で初めてそれらしきものを感じました◡̈!
胎動を感じないときは心配で仕方ないですよね💦すごく分かります💦
たくさん赤ちゃんに話しかけて大丈夫だよねって自分に言い聞かせてました。エンジェルサウンズ使ってました!
怖い夢とか嫌な夢たくさん見ました😓
変な夢見るのは妊娠中は良くあることだと何かで見ました👀、

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi


    そうなんですか〜!?
    周りは男の子だったーとか女の子産む夢だったーと明るい夢の方が多かったので心配だったのですがよくあることなんですね(><)

    夢を見るのがイヤでビクビクしてました。

    エンジェルサウンドズ??
    調べてみます!

    教えてくださってありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 6月27日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

胎動を感じる時期は人それぞれなので
20週とかで感じる人も多いみたいですよ!
私も今回の妊娠では19週くらいだったかな?

夢は夢なので、考え込まない方がいいですよ。
私なんて娘を妊娠してた時は
毎日何をしても殺される夢見てましたから(笑)


不安なのはわかります。
妊婦検診の感覚も長かったり
初めてだと、どうしたらいいかわからないとか。
でも妊娠して嬉しくないですか?
私はアホなんで娘の時なんて、嬉しくてずーっとお腹さすってニヤニヤしてましたよ(笑)
無知だったこともあり、低置胎盤かも?逆子!って時ものほほんと構えてました_(:3 」∠)_
身体の変化も
わーすごーいw妊娠するとこんなに変わるのか!くらいにしか思ってなかったのですが...アホですよねw

赤ちゃんはお母さんの気持ちとかがわかると聞きました。
不安でどうしよう、どうしようと悩んでるより
妊娠した!赤ちゃんが来てくれた!とニコニコしてるお母さんの方が嬉しいと思いますよ( ´∀`)

色々調べたり知識があると、不安も募るのはわかりますが
マタニティライフを楽しんでください!
思ったよりあっという間です(*゚▽゚*)

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi


    ありがとうございます!
    なるほど〜(❁´ω`❁)
    そういう考え方もあるんですね!
    新発見.。゚+.(・∀・)゚+.゚の気分です。

    確かに笑ってくれてる方が嬉しいですもんね!

    夢がとても怖かったので同じような境遇だった方のお話聞けて本当に良かったです!!

    ありがとうございます☆。.:*・゜

    • 6月27日
みじみじ

私も胎動あるまでは毎日毎日生きてるのか心配でした👶
私は18wで胎動を感じたのでもー少しではないですか??😊
胎動毎日ある今だって不安に思う事はいっぱいあります😂💦
あんまり深く考えすぎないほうが良いのはわかってるんですけどね〜(´⊙ω⊙`)💭一種のマタニティブルーなのかなと思ってます✨

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi


    ご意見ありがとうございます!
    ほとんどの方が通る道なんですね!
    周りをみるとお腹が大きくなっていたり、元気に出産しているので、私だけ…となってしまっていました。

    マタニティブルーの1種だと思ってがんばって乗り越えたいと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    • 6月27日
ゆいママ

私も元から肉付きがいい体型で、7ヶ月後半ぐらいからお腹大きくなってきて妊婦さん体型になった気がします🙃
私もその頃毎日不安でした〜😭
検診が3週間に一回で、胎動も20w過ぎたくらいで遅めだったので…😞
毎日不安で、大丈夫かな?って旦那に聞いてました(笑)

でも、つわりが落ち着いてきた安定期すぎからお腹の子の性別がわかったり胎動を感じるようになるとまた一段と楽しいですよ😊
名前どうしようかな〜とか、服買いに行こうかな〜とか(*´ω`*)!
のんびりそんな事考え過ごしてたら、あっという間に検診が2週間に一回になったのでこれから嬉しい事たくさんですよ♡

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi


    同じ気持ちだった方がいてくれて心強いです!

    視点を変えて考えるとそんなに楽しく感じられるものなんですね(❁´ω`❁)

    私もそうやって楽しさを見つけられるように頑張りたいと思います!

    ありがとうございます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    • 6月27日
めめ

普通体型ですがほんの少しだけ出てきた気がします!!
胎動は全然感じませんが
これからかなと楽しみに待っています😊

私も初期の頃は毎日不安でトイレ行くたび血が着いていないか確認したり
すごく似ていてびっくりしたのですが
大量出血で流れたとゆう夢も見ました。。
本当に怖かったです😭💦

今3週間に1度の検診なので
エンジェルサウンズを聞いて安心しています🤰
週数が浅い頃は聞きにくい日もありましたが
最近ではしっかり聞こえるので安心されると思いますよ✨
ぐにょぐにょと聞こえるので
今は起きてるんだなとか
いろんな想像をしています!笑

悪阻が少しずつ治ってきたので
近場に出かけたり散歩に行ったりと少しずつ外出もして
気分転換しています◎
早かったらもう少しで性別もわかるのでドキドキですよね👶🏻

楽しいマタニティライフになりますように✨

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi

    そんなに似た境遇の方が!(><)
    本当に怖くて、周りに言っても大丈夫やろって言ってもらえるだけで…(>︿<。)

    楽しいマタニティライフを送れるように、工夫してみます!
    もうすぐ性別もわかるなんてドキドキしますが楽しみになってきました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    夢に落ち込まずがんばります!

    ご意見ありがとうございました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

    • 6月27日