専業主婦でも生活できる収入がある中で、フルタイムで働くメリットについて教えてください。公務員としての待遇を手放せず、育児をしながら働く予定です。これで良いのか悩んでいます。
専業主婦でもやっていける世帯収入ですがフルタイム(一時期時短勤務など)で働くママリさんいらっしゃいますか?自分は働かなくてもやっていけるけど働くメリットを教えてください!
私は旦那さんのお給料だけでやっていけますが、自分の公務員という肩書と給与、福利厚生を捨てることができず、0歳を育てながら働く予定です。他に行ってもこれだけの待遇はないと思っています。
ただ、これで正解なのか今でももやもやしています。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
ママリ
たぶん世間的には旦那の年収だけでも十分やっていけると思います。
でも私はフルで働いてます。
仕事はそこまで好きではないけど、嫌いでもありません。職場に恵まれてて、辞めるには惜しいから辞めないというのが大きいかも。
たぶんこれだけ融通利いて、これだけ収入ある仕事にはもう就けない気がします。
その上、家事育児にあまり向いてないので、それに専念することになると発狂しそう😅パートとかで地味にお小遣い稼ぎするより、今の仕事のほうがコスパいいよなって感じで続けてます😊
はじめてのママリ🔰
3人とも0歳4月復帰です。
私が仕事が好きなのと、子供達にワーママ&共働きという姿を見せたいからです。
お金ももちろん大事です(時短でも4桁もらってます)笑
あと私が専業に向いてないからです😂育休でお腹いっぱいです笑
はじめてのママリ🔰
忙しく働いてる自分が好きだからです!笑
もう在籍15年くらいになるので
会社のことも人間関係もよく分かっていて、
頼られてる自分、
指導してる自分、
誇れることがある自分が好きだからです🤣笑
コメント