※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が左側で聞こえたが、心配。赤ちゃんの移動や切迫流産の影響か不安。心音は聞こえたが、状況が気になる。助言をお願いします。

13wです!毎晩、寝る前にエンジェルサウンドで心音を聞くのが日課です😄
切迫流産で安静中なので特に不安な毎日で、夜のエンジェルサウンドの時間が待ちどうしいです😄

ただ今日はいつものおへその下の少し右の場所でなかなか心音が見つからず
もしかして赤ちゃんの心臓が・・・!?😨
その後、色々探してたら左の恥骨の上(毛のギリギリの所)ではっきりと聞こえました😂
左側で聞こえたのは初めてだし
恥骨の方なんて下の方で聞こえたのも初めてです!

これはよくある事ですか?
そんなに赤ちゃんは移動するものでしょうか?
それか切迫流産なので赤ちゃんが下がってしまって危ない状態なのでしょうか?

心音はしっかりと聞けたんですが不安です😣
どなたかわかる方見えますか?

コメント

ゆあ。

私もエンジェルサウンドで毎日心音を聴いてます!安心しますよね(*'ω' *)

私なんか今日の朝聴いている時、「あー聴こえるなぁ」と思っていたらだんだん心音が小さくなり焦りましたが、ずらしていくとまた心音を拾えました!
あー、動いたんだなぁと、移動したのはその時が初めてだったので安心しました(*'ω' *)
16週から聴いていて毎回左側の恥骨の辺りだったので(´×ω×`)

赤ちゃんは毎日移動しています!しかも私も大体ギリギリ毛のあたりだったりしますが、心音を聴いたあと健診だった時も頸管42ミリと問題なかったので、心配することないですよ(*´ェ`*)
きっとお腹の中でユラユラ気持ちよさそうに揺れているはずです♡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます┏○ペコ
    恥骨の辺りなら問題ないんですね😆
    ほっとしました😊
    安心して眠れそうです😝😪

• 6月27日
まぁちゃん

私は2日に1回エンジェルサウンズ使ってます☺️私はいつもアンダーヘアの少し上あたりですよ(笑)いつも左が多いですが今日は右でした!調べてる時初期はアンダーヘアあたり、思ってるより下って書いてあったから全然おかしくないと思います✨元気に動いてる証拠でいいと思います😆本当に赤ちゃんの音を家で聞けるって安心しますよね♡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます┏○ペコ
    みんな下の方なんですね😉安心しました😆
    1日2回聞いてるんですね!
    心音が聞けるって本当に安心します😂

• 6月27日