※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が小学生くらいの時に離婚された方いますか?もう色々わかる年齢だと…

子供が小学生くらいの時に離婚された方いますか?

もう色々わかる年齢だと思うのですが、なんて説明しましたか?💦

コメント

2児ママ

上の子が小1、下の子が年長の時に離婚しました!

元々、全然家でご飯食べない、寝ない(遊びで)その上給料は少なかったので

ずっとこんな感じで、ままはしんどくなっちゃって一緒にいたくないと思ったから一緒に住まなくなったよ〜
でも、子供達はパパに会えないわけじゃないし(月一の面会)ね!と

すると子供達も
「別に一緒の家じゃないだけで、何も変わらへんもんな!!」と言ってくれてます😂

いろいろご家庭によって事情などは様々だと思いますが、
わかる年齢だからこそちゃんと伝えました!

ママリ

うちも全く同じ状況です🤣
同じ家にいても日曜以外は会わないし、日曜も昼寝ばっかなので何も変わらないよなぁとおもってます!

元々住んでた家に住み続けて、旦那さんが出て行った感じですか?

2児ママ

ほんと変わらないですよ笑
いらいらの種が一つ減って感謝って感じです🤣

私たちが出ました!笑
実家の近くに!向こうの身内もクソだらけだったので一刻もその環境、場所から少しでも離れたくて🤣

  • ママリ

    ママリ

    そんな旦那さんでも養育費とかちゃんと払ってくれていますか?
    うちは別れるなら面会もなしでとか言ってます🤣

    旦那さんの身内も近くにいたとか大変でしたね💦
    上の子は転校するの嫌がりませんでしたか?

    • 51分前
  • 2児ママ

    2児ママ

    養育費は、1人1.5万です😂
    私も関わりたくなかったんで養育費なしの面会なしを考えてたんですが、調停たてての離婚だったんで、弁護士さんに
    父親と子供たちが会いたがってるなら一方的に会わせないはできないと…

    小学校に上がる時に同時にだったので、
    知らないお友達しかいなかったけど、全然すぐお友達できましたよ!

    • 17分前