※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

真野産婦人科での妊婦健診について、器具を入れる処置が痛く、不安を感じています。3Dや4Dエコーはないか、対応してもらえるか心配です。

愛知県津島市の真野産婦人科について。
今日、訳あって他の病院から転院し、初めて妊婦健診を受けました。
24週目ということで、おりもの検査と早産検査をしたんですが
おりもの検査の時、最初に何か器具を入れられたんですが
それがめちゃくちゃ痛かったんです。
力任せにグリグリグリーーーーッとねじ込まれ、
あまりの痛さに力が入って注意されてしまいました。
その後おりものを採取したんですが、それはそこまで痛くなかったです。
器具を入れるのにあんなに痛かったのはこの病院が初めてです。
先生の人柄は特に不満なく話しやすかったんですが、
処置が乱暴な気がして不安になりました。(ちなみに院長先生です。)
私は里帰り出産予定で、真野産婦人科では健診のみなのでそれまでの我慢かなと思うものの、なんだか不安です。
それと、2Dエコーしかされなかったんですが3D、4Dはないんでしょうか?
もしくはこちらから言えばやってくれるんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

manami.*

クスコかなー。
クスコ入れるの雑な産科医結構いますよ、わたしは他の病院に行ってますが、ほんとDr.によってまちまち😞

真野さん多分4Dあると思いますよ。
切り替えなかっただけかも?HPに載ってた気がします、違ったらすみません><

  • ゆっこ

    ゆっこ

    クスコっていうんですね。
    なんか他の病院だと、膣に一度だけグリッと入れて、
    そこから何かハンドルを回すようなカラカラとした音が聞こえて
    それで徐々に広げてるのかなって想像してました。
    今回はその音もなく、ただひたすらには奥の方にねじ込まれただけだったので
    他の病院とは違う器具なのかなぁと思いました。
    にしても今まで病院3〜4件行ったことがありますが
    今日のような激痛はほんと初めてでした(泣)

    • 6月26日
  • manami.*

    manami.*


    ま 雑なんですよ
    でも言った方がいいですよそれは。
    普通に膣内傷つきますからね😭

    • 6月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですね😓
    今度痛かったら言ってみます。

    4Dエコーもあるんですね!
    それも次回聞いてみます。

    • 6月26日
  • manami.*

    manami.*


    載ってましたよー⑅◡̈*
    里帰りだと切り替えない先生他の病院でもいるので見たいですって主張した方がいいかも( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 6月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ほんとですね!スクショありがとうございます!!
    なるほど、里帰りだからという理由も確かにありそうですね。
    次回お願いしてみますね🎶

    • 6月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

2年ほど前、真野産婦人科で出産しました!
院長先生にずっと診てもらっていましたが内診が痛いと思ったことはなかったです!痛いなら遠慮せずに言っちゃっていいと思いますよ♪

今は分かりませんが、私の時は4Dは希望者のみ別料金で予約を取ってやってもらうシステムでした^^

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    たまたま痛かっただけなんですかねー💦
    今度も痛かったら言ってみます!

    4D、予約だと当日言っても無理ってことですよね。
    次回の健診を予約する際に言うって感じですかねー?
    それも聞いてみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 6月27日