2歳と0歳2ヶ月の子どもを育てており、現在発熱中です。市のサポートについて教えてください。
発熱で全滅です。
2歳児と0歳2ヶ月を育児しており育休中です。
主人は出張中でおらず、今朝上の子が発熱で保育園を午前中で早退。
今は顔が真っ赤です。
保育園の先生にインフルエンザは発症すぐに検査をしても陽性が出ないかも、との事なので明日行く予定にしています。
私自身も今朝から39度の発熱で、あまり動くことが出来ず……。
下の子も微熱で抱っこしていないと号泣する始末。
賃貸で間取りがLDKと寝室しか無く、片方が泣くと泣き声が筒抜けのためせっかく寝ていたもう片方の子どもも連鎖泣きしてしまいます。。。
明石市在住ですが、こんな状態を助けてくれる市のサポートなどありましたでしょうか……😢
色々調べてみましたがなかなか見つけられず……
- あやっぺ(生後2ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
とってもお辛い状況ですよね。
まだ下のお子さんがとても小さいので、不安になりますよね。
市の子育て支援課などに電話で相談すると、もし市のサービスがあれば教えてもらえるかもしれません。
お母さんも熱で辛いでしょうし、病児のベビーシッターを頼むのもありだと思います!
お大事になさってくださいね。
あやっぺ
ありがとうございます😢
病院に行ったところ、3人全員インフルエンザ陽性でした💦
幸いにも私は即効性のあるゾフルーザを処方してもらい、すぐに効いてくれたので今はだいぶ動けるようになりました😢✨️
子2人を隔離できないので同時進行になりますが頑張って看病していきます😭
コメント頂けるだけで心がホッとしました😊