※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーリーフ
妊娠・出産

7週3日の受診で胎嚢確認。赤ちゃんや心拍未確認。2つの点線が卵黄嚢か。小さめで心配。他の状況知りたいです。

7w3d病院受診してきました。
まだ前回より大きくなった胎嚢のみを確認できるだけで、赤ちゃんや心拍の確認はまだできませんでした。
ちょうど大きさを図る点線で前回の赤ちゃんのもとになるものだよと教えていただいたものは2つ見えました。多分輪っかに見えるものは卵黄嚢なのかな?とか思ってますけど。
小さめと言われていて、心配です。
心配しても仕方のないことですけど、よかったらみなさんの状況を教えていただけたらと思っていますm(_ _)m

コメント

マザーリーフ

点線の下に隠れてしまいましたが、卵黄嚢が見えてましたσ(^_^;)読みづらくてすみません。

deleted user

こんばんわ!
はじめまして!
わたしもいちばんはじめに病院行ったとき見えないねって言われましたが徐々に見えてきましたよ♡わたしも小さめと言われましたが順調に育ってると言われて安心しました⸜( *´꒳`*)⸝

  • マザーリーフ

    マザーリーフ

    あとあと成長が追いついて行くって感じの子もいるみたいですよね^_^
    私は早めに産婦人科行ったから気になってしまうのかもです。
    前回の生理から数えて5w2dに初診してもらってて。その時も小さいと言われてます。
    大きくなってくれたら良いですけど。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 6月27日
ぶー(・ε・` )

7w3dというのは生理予定日からの計算ですか??排卵日がズレててってのはありそうですか?排卵日遅れてたなら、成長ゆっくりっていうより、ただのズレだから心配ないんじゃないですかね??

私は生理予定日からだと8w1dくらいの時に病院行ったら6w1dのサイズだと言われてかなり落ち込んでいます。排卵検査薬したので、排卵日はズレてないはずなんです🙍🙍心拍も確認できましたが、ゆっくりめみたいです😭
明日の夕方病院行くんですけど、不安でたまりません😭

  • マザーリーフ

    マザーリーフ

    7w3dは前回の生理日から数えてです。
    排卵日はズレないと思いますけど...、私も排卵検査薬使用でのタイミングなので。排卵検査薬使ってもズレるっていう話も聞いたりしますけど。
    でも、着床に時間がかかったのかもしれないって考えたりもしていますけど。
    ぶー(・ε・` )さんは心拍確認できたみたいですね。良かったですね。やっぱり気にしないようにするしかないですよね。

    • 6月27日
くまのぷー

こんにちは!
2人目妊娠中ですが、私も6w2dで診察に行って、胎嚢のみの確認しか出来ていません。
小さめとは、どのくらいの大きさですか??
私は1人目のときも計算上の週数からするとかなり小さく、今回もその傾向です。なので、そういう体質なのかなーと勝手に思ってます。
1人目のときも産むまでずーーっと小さいと言われ続けましたが、元気な娘を出産しました!胎嚢が前回より成長しているのならば、期待は持っていいと思いますよー!
不安な時期だし、次回検診まで長いと思いますが、赤ちゃんの力を信じて頑張ってくださいね!!

  • マザーリーフ

    マザーリーフ

    こんにちは😃
    先生からは縦横の平均で?15.4㎜の大きさの胎嚢と言われています。前回は一週間前の6w0dに形は丸かったので、横の大きさのみで11.7㎜でした。その前は5w2dで7.7㎜でした。一応大きくはなっているみたいですけど。
    個人病院なんですけど、副院長先生から、院長先生に担当が変わったんです...。たまたまかもしれないんですけど。腰が痛かったので、受付の人が順番を早めて下さったのかもしれないのですが。
    さらに心配になってしまって...。
    こんな感じでしたか?

    • 6月29日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    縦横の平均を取るんですね!私が通院している病院は、縦?横?のどちらかだけでした☺️
    大きさの推移は、今回はまだ1回しか胎嚢が見えてないので私のがお伝えできませんが😵💦
    先生は小さい以外に何か言っていないのなら、順調なのではないでしょうか??他にも何か不安になるようなことを言っていたのですか?

    • 6月29日
  • マザーリーフ

    マザーリーフ

    特にはないですけど、私は今回の妊娠の前に一度24wの時に死産しているんです。そのことを知っているので、慎重にはなっているような感じはありますけど。

    • 6月30日