はじめてのママリ🔰
会社によって締日が違うのでご参考までに🙇♀️
会社が月末締め翌月20日払い、その月分の給与が支払われてからのみ手当関係の申請可でした。
9月初旬まで産休、9月初旬の途中から育休。
9月分の全体の給与振込が終わり次第手当の申請。(10/20以降)
産休手当が支払われたのが11月中旬でした!(申請してから約1ヶ月後)
9月初旬から11月初旬が育休。
11月分の全体の給与振込が終わり次第手当の申請。(12/20以降)
ここから先は推定ですが年末ということも加味して早くて1月中旬、遅ければ2月かなと思っています。
ママリさんとほぼ同じ日に出産していて同じ計算ツールを利用して想定していますが、産休手当の支払い時点で1ヶ月ズレてます。🥲
会社の締日によってかなり左右されるのでなんともいえませんが、、、
上の子の時は出産後3ヶ月後に産休手当、それからさらに2ヶ月半後に育休手当が振り込まれ、そこからは大体2ヶ月ペースではありましたが若干の前後は余裕でありました🥲
はじめてのママリ🔰
9/7から育休なら申請開始は11月頭です。2か月経ってから申請できます。
写真の通りだと60万は出産手当金、36万が育休手当で67%が3回、50%が2回貰えます。
今月入ったものが36万ほどなら初回の育休手当で9.10月分。産後5か月で入るのは早い方です。次回は同じ額が2月頃に入ると思われます。
はじめてのママリ🔰
2ヶ月ごとの申請なら、
9/7〜11/6の分→申請期間は11/7〜1/31です。
12月に入金されたのなら、特に遅くないです。
次回は11/7〜1/6の分を、1/7〜3/31の間に申請なので、早ければ1月入金、遅いと4月頭ですかね。
会社の申請やハローワークの混み具合でも左右されます。
ママリ
9/7〜11/6の2ヶ月分→12月に振込
です。
2回目の手当ては
11/7〜1/6の2ヶ月分で早ければ1月、1回目と同じ感じなら2月、めちゃくちゃ遅ければ4月になる可能性もある。という感じです。
画像のスケジュールはあくまでも最短時期に申請したらこうなるよというものなので、参考程度に見てください。
コメント