※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自己肯定感が低かったが、ポジティブに変わった方はいらっしゃいますか?どのような意識や習慣を持ちましたか?

ネガティブで自己肯定感が低くて自分が大嫌いだったけど
プラスに変わった方いらっしゃいますか?
どんなことを意識、習慣にしましたか?

コメント

ママり

まずは自分のこと嫌いと言うこと、思うことをやめました。
そしてマイナスに考えてしまう時に大丈夫大丈夫、死ぬことはない。とか大丈夫大丈夫、あと何分で終わる。とか大丈夫大丈夫とポジティブに考えることでネガティブ思考をポジティブ思考に変えました。
あとは自分の嫌なところを一つ一つ直して新しい出会いを作って新しい環境でなりたい自分になってみたりしました。
そうやってるうちに自分が嫌いと思うことはなくなり、ポジティブ思考になりました。
過去の自分を思い出すと苦しくて後悔するのがずっと嫌で半年前の自分をちょこちょこ思い出してはめちゃくちゃダメージ受けていましたがここ数年半年前を思い返しても苦しくなることは無くなりました。

ここまでくるのに10年はかかりました。
私はとても時間がかかりましたが変わろうと思えば少しずつでも絶対変われますよ!!
頑張ってください!!!

はじめてのママリ🔰

仕事が苦手ですが復帰しました。
物理的に努力しないといけない状況に身をおいたらがんばれば褒めてもらえるしかなり自己肯定あがりました