※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

【こどもちゃれんじベイビーを頼んでる方へお気をつけ下さい】今先ほど…

【こどもちゃれんじベイビーを頼んでる方へお気をつけ下さい】

今先ほど起きた事件についてお伝えしておこうと思い、書き込みました。

1歳2ヶ月の娘を育てています。
写真にある教材で遊んでいたのですが、下の部分にある音のなるベルをかじっていたようで、ベルが取れてしまいました。娘の手には小さな赤い留め具が、、
直径5ミリほどしかない留め具です。誤飲する可能性もあります。留め具の裏からはネジで止めてあったようですが、ネジはまだ見つからず、、飲んでしまったのか、前から外れてて何処かに行ってしまったのか、、

上の木の部分は安全のために外れやすくできており、娘が手に持っていたのは下の土台の部分でした。土台のみだったのでベルが舐めやすく、かじりやすかったようで、取ってしまったのかなと。

こどもちゃれんじにも危ないと思い連絡させて頂きましたが、同じ玩具をお持ちの方はこんなことも起こり得る可能性あるので、お知らせさせて頂きました。

コメント