※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中で、デュファストンやチラーヂンを服用中。長期服用で不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは(^^)
妊娠6週になる者です。
私は元々生理不順で、プレマリンとデュファストンで生理をリセットしてから不妊治療して行こうと病院に言われた矢先の妊娠でした。
今もデュファストンと甲状腺の数値も良くないのでチラーヂンをずっと飲んでいます。
先生はこれは必要な薬だとおっしゃるのですが、あまりにもずっと薬を飲んでいるので何も影響がないのかとても不安です。
同じようなかたがいらっしゃいましたらお話聞かせていただければ幸いですm(_ _)m

コメント

ゆきぃちゃん

こんにちは( ^ω^ )
デュファストンは飲んでいないのでわからないですが、チラージンは私も飲んでますよ(o^^o)

甲状腺の値が高いと流産につながることがあるみたいです(T . T)
私も不妊治療のクリニックに通院してから飲み始め、今も毎朝飲んでます(o^^o)

甲状腺の専門の病院に通っていますが、チラージンは出産するまでは飲みましょう( ^ω^ )と言われてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• なな

なな

こんにちは✨
    そうなんですね!
    私も不妊治療の血液検査での数値からチラーヂンを飲むことになり、この先も飲み続けるように言われました。
    同じお薬を飲んでいらっしゃる方がいてなんだか安心しました!
    ご意見ありがとうございました(*^o^*)

• 6月26日