※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

妊娠36週3日の健診で、赤ちゃんの首に臍の緒が二重に巻きついていることがわかり、帝王切開の可能性が出ています。同じ経験の方、治った方いますか?

妊娠36週3日です!今日健診に行ってきました*\(^o^)/*そしたら、赤ちゃんの首に臍の緒が二重に巻きついてると言われました(>_<)このままだと帝王切開になるかも…と言われました(>_<)
皆さんの中でこの時期に臍の緒が二重に巻きついてたけど、治った方っていますか??

コメント

なぎまま

一人目の時37週で一周、
38週で解けてましたが39週では二周( ̄◇ ̄;)
そのまま普通分娩で出産しましたよ!
生まれてきた時は首にネックレスみたいに一周と言うか引っ掛けてました(^_^;)

2人目も臨月入ってからずっと一周巻いてて解けることなくそのまま普通分娩してます☆

ぴーなっつ

返信ありがとうございます!
二重に巻きついてても普通分娩できたんですね*\(^o^)/*ちょっと安心しました!これから赤ちゃんに臍の緒戻してねーって言い聞かせていこうかなーって思ってます(*^_^*)

♡はらぺこあおむし♡

わたしも前回の検診で首にへその緒が絡まってました!!
でも先生には、まれに帝王切開になるけど大丈夫ですっておっしゃってたので先生の言葉を信じてます。
帝王切開とか怖すぎて…💦
でも、お腹の中で首が締まらないかとか出産の際にトラブル起きないかとか色々考えちゃいますよね。
わたしはまだ28wなので、へその緒がほどけることを祈ってます……
ふー☆さんも、無事出産できますように(>_<)

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます!
ですよね…!1番不安なのは首締まらないかとか、出産するときのトラブルですよね(>_<)何事もなく産まれてくれたらいいんですが…(>_<)お互い臍の緒がほどけて安産になることを願いましょう♡♡